忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/22

京都レポ

すっきりしないお天気の中、京都へ行ってきました。

    

上賀茂神社へ到着。    馬みくじもひきました。
約200点のお店が軒を   
列ねます。


     

上賀茂に流れる小川。       
この日ままだ熱かったので、みんな水に入って気持ちよさそ〜。
私も足だけ入れて涼みました。


    

境内に入ると、少し紅葉が始まっていました。
そして、お日柄がよかったのか、結婚式をあげてる方々を発見。
この日だけでも3組と遭遇。 お幸せに…。


   

お昼の後に、蔓珠院へ。
参拝客も少なく、落ち着けるお寺。


   

あと1カ月もすれば紅く染まり、お寺は見物です。


      

最後に有名な「銀閣寺キャンディー店」へ。
途切れることなく、次から次へお客さんがやってきます。
アイスではなく、キャンディー。
しゃりしゃりした食感がおいしいんです。
私が食べたのは「みかん」。 ミルクキャンディーの中にみかんが入ってます。
そして、ちょっと飲んでしまったパイナップルジュース。
このジョッキで50円! 安い! 一回り小さいグラスはなんと30円!
昔懐かしい味でした。

午後からは雨が降ってきてしまったのですが、
のんびりとした旅でした。

拍手[0回]

PR

2007/10/02 京都 Trackback() Comment(2)

COMMENT

いいな

手作り市おもしろかった?いきたいな。
子供達がいっぱいいそう。
三枚目の写真からにぎやかさ伝わってくるよ。

kaori 2007/10/03  09:58 EDIT RES

手づくり市

上賀茂は初めてだったんだけど、楽しかった。
自分の作品の参考にもなったしね。
他の市もそうだけど、お菓子や雑貨、陶器、野菜まで売ってるから、
私はいつも買出し状態でのぞみます(笑)
京都はいくつか手づくり市があるけど、ここは敷地面積が広いから
結構ゆったりしていて、人もごった返さなくてよかったよ。
親子連れは手づくり市のためじゃなくて、お弁当もって
遊びにだけきている感じ。
芝生が気持ちよさそうで寝転びたかった。
日陰も多くて、ちびっこには優しい遊び場だよ。

39cci 2007/10/03  10:33 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア