忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04

久しぶりに

この所、お弁当をアップしていなかったので、
今週のお弁当です。
といってもこれといって凝ったものは作ってません。




<8月4日(月)のお弁当>
・ベビーホタテのバジル炒め
・モロヘイヤのおひたし
・プチトマト
・卵焼き
・カボチャのソテー
・ウインナー
・ごま塩ごはん





<8月7日(木)のお弁当>
・モロヘイヤのおひたし
・プチトマト
・煮物
・卵焼き
・えび天
・ウインナー
・鮭と枝豆の梅ごはん

拍手[0回]

PR

2008/08/09 お弁当 Trackback() Comment(0)

バテた

暑い! 暑過ぎる!
急に暑くなってバテ気味です、みなさんいかがお過ごしですか?

梅雨明けしたんじゃなかろうかといううわさも。
う〜ん今年の夏は長くなりそうです。

さてさて、ここ最近めっきり料理をしなくなってしまいましたが、
久しぶりにお弁当作りました。


♪今日のお弁当♪



●炒り卵と夏野菜のバターしょうゆ炒め
●ハーブポテト
●ブロッコリー
●海老の天ぷら
●自家製ぷちトマト

<炒り卵と夏野菜のバターしょうゆ炒め>
・まず、炒り卵を作る。
 自家製の万願寺とうがらしとにんじん、しめじを炒め、
 火が通ったら炒り卵を加えて、塩、コショウ、バター、しょうゆで味付け。

<ハーブポテト>
・よく洗ったじゃがいもを皮の付いたまま一口大に切る。
 油で素揚げし、火が通ったらフライパンにあけて
 バジル、オレガノ、ブラックペッパー、塩で味付け。


拍手[0回]

2008/07/04 お弁当 Trackback() Comment(0)

かっ肩が

痛い。
週末にモノ作りを頑張りすぎたのか…。


♪今日のお昼ごはん♪
●ピーマンとしめじのオイスター炒め
●ぷちとまと
●卵焼き
●いかとじゃがいもの煮物
●アスパラとにんじんの肉巻き

拍手[0回]

2008/05/26 お弁当 Trackback() Comment(0)

選択しが

今朝、出勤する途中に消防車やパトカーのサイレン音が。
職場にあまりにも近くてびっくり。
そして、ショック!
この前お昼に行った中華料理屋さんだったのです。
結構私好みのラーメンで美味しかったお店。

数少ないランチが食べられるお店の中の一つだったのに
選択しが減ってしまった。
悲しい、ホンキで悲しい。





♪今日のお昼ごはん♪
●煮物(母作)
●卵焼き
●プチトマト
●ほうれん草のゴマ和え
●ミートボール

拍手[0回]

2008/05/23 お弁当 Trackback() Comment(0)

風にのって

毎日、仕事から帰ると最寄りの駅は誘惑だらけ。
焼肉、焼鳥、そしてマク○ナルドw
焼肉食べたい…。


♪今日のお昼ごはん♪
●カボチャの煮物
●卵焼き
●焼き鮭
●プチトマト
●春雨のチャプチェ

拍手[0回]

2008/05/19 お弁当 Trackback() Comment(0)

癒しを求めて


今日は天気がよかったですね。
5月も半ばだというのに、風がとても気持ちがいいです。

そんなわけで、お昼は職場の近くの公園まで足をのばして
お弁当を食べました。
人通りも少なく、なんともまったり。

いつも食べているお弁当も、場所が変わるとおいしいです。
暑くなるまで、まだ外で食べられるかな…。



♪今日のお昼ごはん♪
●筑前煮
●海苔入り卵焼き
●ほうれん草のおひたし
●ウインナー
●鶏バーグ
●プチトマト


拍手[0回]

2008/05/16 お弁当 Trackback() Comment(0)

探検

仕事を始めて一週間が経ちました。
ようやく一通りのことがわかりつつありますが、
まだまだ修行が必要です。

今日は名古屋で有名なケーキ屋さんでちょっとごほうび。
まだまだ近くに色々なお店がありそうなので、
今度探検してみようかと思います。




♪今日のお昼ごはん♪

●大学イモ
●卵焼き
●唐揚げ
●里芋の煮物
●プチトマト

あっ芋(さつま芋)芋(里芋)だ。

拍手[0回]

2008/05/15 お弁当 Trackback() Comment(0)

もう!

またブログに繋がらない!
どうやら集中する時間があるらしい。
ようやく繋がったと思っていたら、今度は写真がアップロードできない!
このブログ更新するのにどんだけ時間かかるのぉ!




♪今日のお昼ごはん♪

●野菜の肉まき
●ニラ入り卵焼き
●肉じゃが
●ミニトマト
●豆ごはん

<野菜の肉まき>
・豚肉でごぼう、にんじん、長芋、大葉を巻いて焼く。
 酒、砂糖、みりん、しょうゆを合わせたタレを
 フライパンに回し入れてよくからめる。

<肉じゃが> 
・母作

<豆ごはん>
・ごはんを炊く時に塩を少々とエンドウの豆を入れて炊く。

拍手[0回]

2008/05/12 お弁当 Trackback() Comment(0)

込み合ってます

ブログを更新しようと思ったら
アクセスしている人が多かったらしく、
中々ログインすることができなかった。
ようやくできましたが、なんだか面倒くさくなってきたので、
お弁当の写真だけ。ごめんなさい。


●ひじきの煮物
●卵焼き
●ウインナー
●スナップエンドウ
●焼き鮭
●いちご


明日はまた残業コースになりそうな仕事量なので
早く寝て体力を温存します。
それではおやすみなさい…zzzzz

拍手[0回]

2008/05/08 お弁当 Trackback() Comment(0)

初日です

仕事行ってきました。
初日から残業でした。
思った以上に覚えることだらけ。
明日も大変そうだな…。

そして、私はなぜか「鈴木さん」と呼ばれる。
誰だよ「鈴木!」。ロッカーにも「鈴木」。
当分私は「鈴木」さんw




♪今日のお弁当♪

●ミートボール
●ニラ入り卵焼き
●ポテト
●オクラの梅おかか和え

・ひき肉に卵、塩、コショウ、パン粉、筍をよくこねて団子にする。
 片栗粉をつけて油で揚げる。
 鍋にケチャップ、お好み焼きソース、ソース、
 みりん、酒、砂糖を火にかける。
 揚げた肉ボールを入れてからめる。

・オクラをゆで、4当分くらいに切る。
 みりん、しょうゆ、梅、かつお節、おくらを和える。

拍手[0回]

2008/05/07 お弁当 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア