忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/22

桜づくし

昨日はランチを食べに行きがてら、桜を見に行ってきました。

まずは日進にあるカフェ「YEAST PARADISE+(イーストパラダイス)」へ。

  

パンは食べ放題でした。
桜餡とうぐいす餡のパンは和菓子のような味わい。
くるみとレーズンとクランベリーの入ったパンが美味しかった。
頼んだのは「デリランチ」。
5種類のデリは真似できそうだったので今度試してみます。

==========================================

次は桜を見に岩崎川へ。
13日(日)まで、「岩崎川桜まつり」が開催されています。


  

桜は満開です。
平日のお昼でしたが、大学生がバーベキューをしたり、
子ども連れのお母さんたちもお花見してました。
しかし、せっかくきれいな桜の下でブルーシートをひくのはいかがなものかと…。





桜のトンネルを歩いていると、なんと微笑ましいカップル発見。
彼女はシロツメクサで冠作ってました。かわいいな〜。





たんぽぽも元気に咲いています。





クローバー。
四葉は見つからず…残念。


==========================================


岩崎川を後にし、また行ってしまいました「五色園」。
今回は衝撃写真はありません。
桜が満開の中でのあの人形、やっぱり恐かった。
しかし、そんな中でお花見する人が。
地元民には当たり前なのか…。


==========================================


まだ時間があったので、「愛知牧場」も行ってきました。




今は桜はもちろんのこと、菜の花も見ごろです。
菜の花畑は巨大迷路になっていました。




ミックスソフト。んまい!




久しぶりに行った「あいぼく」はいつの間にか動物天国になってました。
豚かわいい! 桜キレイ!





「ビィ〜ビィ〜」鳴くこじか。
ホントに鳴きっぱなし。はじめ何が鳴いているのかと思うほど。




ロバのホサナちゃんです。



  

「紫外線が強くて…」と言わんばかりのくつろぎ様。
あまりのだらけ具合に笑った。


まだまだ桜は見ごろです。
この週末、もしくは来週遊びに出かけてみてはいかがですか?

拍手[0回]

PR

2008/04/05 おでかけ Trackback() Comment(4)

COMMENT

そう

ブルーシート禁止してほしい!!
変だよ。ねぇ。
桜満開だね〜。うちの近所はまだまだだな。
カフェのHPみたけどハンバーガーがおいしそうだね。
とにかくおいしそうだね。
なんで学生のときなかったのT_T、、、、

kaori 2008/04/05  21:06 EDIT RES

うんうん

禁止賛成!
なんかさ、花見っていうより、花見客を見にいくみたいだよね。

カフェ、ハンバーガーおいしそうだよね。
この辺りに来るたびに、あの頃にあれば…って思うよ。
よりどりみどりだもん。
ここの近くにあるもう一つのカフェ→http://www.brit-bowl.com/index.html
ここも気になるの! ランチ美味しそうだし、
キッズプレートあるから、moi子がもう少し大きくなったらいいかも。

39cci 2008/04/05  21:54 EDIT RES

みたみた

いいねー。
いいねー
はーーーー
いいねーー
あそこまで劇的に変わるとなんだか切ないね。
moiちゃん外で食べるのうまくなったらいきたい。
食べさせるの大変で、、、
早くおおきくなれ〜

kaori 2008/04/06  20:30 EDIT RES

そうだね

まだまだ、こぼすもんね。
あと少しの辛抱だよ。
moi子は食べるのもだけど、
誰の抱っこでもいいようになってくれ〜。

39cci 2008/04/06  21:32 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア