忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/22

初づくし

富山の友人がまた名古屋に遊びにきてくれました。

待ち合わせは2時過ぎだったので、それまでは買い出しに。
パーツ類を購入。
ランチは矢場公園で移動カフェのピタパンとオレンジジュースとミニケーキ。
ピタパンはレタス、きゅうり、ゆでキャベツ、
ガーリックで炒めたポテト、トマト、チリソーセージ、マヨネーズ入り。
野菜たっぷりでヘルシー。





待ち合わせの時間になったので、池下へ。
セントラルガーデンに行きたいということで、初めて行ってきました。
まずは「成城石井」へ。
ここはだいぶ前に東京で行った時に衝撃を受けたお店。
高級感と豊富な品揃えで見るだけでも楽しいです。
今日もカゴも持たず、「このパッケージがカワイイ」「これは地元には売ってない」
「このチョコ美味しいんだよね」などと、物色で終わりましたw。

次ぎにてっきり定休日だと思っていた「フォルテシモアッシュ」へ。
木の自動ドアに驚きました。

そして、今日のメイン。
「メゾン・カイザー」へ。
クロワッサンが美味しいと有名なので、私も購入。
パリパリでバターのいい香り。
ちょっと甘味のある生地でした。
今日の夜ごはんに登場。
卵サンドにしました。






一通り見たので、お茶をしに「ミセスハート」へ。
ここは「天使のババロア」で有名なお店です。
一度は食べてみたかったババロア。
口に入れた途端溶けました。
ふるふる、ふわふわです。ごちそうさまでした。




子どものmoiちゃんも、ころころ表情が変わってかわいかったです。
ベストショット3連発!


うふふ♡



きゃーたのちい☆



うっひょ〜♪(興奮w)


「う〜」「あ〜」と時折話し掛けてくれました。
早く名前覚えて呼んでね☆
短い時間でしたが、とても楽しかったです。


あっそういえば、今日は「桃の節句」でしたね。
蛤のおすましとお寿司を少しいただきました。
それに加えてクロワッサン…。
統一間な〜い。

拍手[0回]

PR

2008/03/03 おでかけ Trackback() Comment(2)

COMMENT

すごい

写真とるのうまいね!
携帯だよね?
上手にとれてる〜。
バゲットもおいしかったよ。

kaori 2008/03/04  08:57 EDIT RES

実はね

実はきちんと撮れているのは1/3くらいなんだよ。
被写体の動きに釣られると確実にボケてるw。
携帯だけど、デジカメ波の機能だからね〜。携帯様様w

バゲットぱりぱりで美味しそうだったもんね☆

39cci 2008/03/04  09:57 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア