忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

冬のkyoto

またどっか行ったの?
はい、京都へちょっくら行ってきました。

他の友人に
「京都行ったー」と話すと
「誰かと?」と質問。

「一日目は一人で、二日目は友人と合流」
「二日目は京都の友達?」
「いいえ、名古屋の友人です」

当然のように「えっ??」と言われます。
まぁ色々あるんですよ。

そんな訳で一人でぐるぐると自転車で巡ったとこはコチラ。
平安神宮の近くにある「cafe mementmori」





打ちっぱなしの壁にシンプルなテーブル。






お一人さまでも壁に向かっている席はのんびりできます。






久しぶりにヒットなカフェめしに会いました。
ちょっとお正月を先取りなメニュー。
お店の方が丁寧にメニューの説明もしてくれます。
どれも美味しかった。






せっかく紅葉が残っている京都に来たので「永観堂」へ寄ってみる。






我ながらベストショット頂きました。






永観堂の後は北にひたすら自転車をこぐ。
北白川にある「ちせ」
ずっと行ってみたかったお店。
誕生日プレゼントを買ったり、次の日の朝ごはんのパンを買う。






店内のパンと試食させていただいたコンフィチュールが
どれも美味しかった。



お茶は近くにある「太陽カフェ」で。
2階にある雑貨店「小さな部屋」も覗いてみる。


1日目、このあとは出町柳の柳月堂でパンを少し購入して、
御所の中を突っ切って二条にある「ギャラリーモーネンスコンピス」へ。






ここへ来たときは必ず買っている陶器のボタン。
今回はモノトーンなものを。

この後は京都駅へ行って夜ごはんを購入して宿へ。
こうして1日目が終了。

2日目はまだ後日…。



拍手[0回]

PR

2011/12/24 京都 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア