忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

先週末のこと色々

先週末、久しぶりに髪を切りました。
伸びに伸び、「半年くらいぶりですねー」なんて言ったら、
「その伸び方は半年の伸びじゃない!」そうな。
美容院のカードを確認すると約1年。
そりゃ、頭重いわな。
美容師さんいわく、一ヶ月1cm伸びるらしい。
そんなわけで、20〜30cmくらい切りました。
すっきり! 何よりブローが楽。



次の日は半田のイベント「ろじうら」へ。
買いたかったお店はどうやら今年は出店していなかったらしく、残念。
お店もまばら〜なゆる〜い感じで。




そんな中、「ココカラ カフェ」のキッシュとケーキを購入。
ひじきときのこの玄米キッシュが美味しかったー。



東海地区のカフェやイベントで活動されている
「山田晋吾とマキノリョータ」の音楽が聴けたのはよかった。
ヨーロッパの民族音楽のようで、
バイオリンとチェロとギターの音がとても心地いい。
一目惚れしたアルバムはここ最近の通勤BGMです。エンドレスです。





一緒に販売されていたマクロビスコーンも美味しかった。




そして月曜日、来月行く京都の打ち合わせのため友人と
「NODANA CAFE」でランチ。
子連れに優しいお店だと聞いていたけど、
入り口にゲートがあったり、
階段を上がった席は貸切状態で長居できる感じ。






頂いたチキン南蛮と蒸し野菜。





その後はずっと行ってみたかった「日進木箱商会kibaco」へ。
展示や期間限定でカフェをやっているとか。


    

入り口がかわいい。
バケツいっぱいのどんぐりの帽子。
染め物に使うとかで、私も10個くらい貢献してきました。






お茶は瑞穂区の「HACHI CAFE」へ。
しっとりバナナケーキ キャラメル添えとコーヒー。
キャラメルうま! 普段食べないけど美味しい。
結局京都の予定はほとんど決まらず、宿題に。
なんだか今年の12月は旅をしすぎで忙しい。


拍手[0回]

PR

2011/11/23 カフェめぐり Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア