忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

京都旅その3

今さら!な感じですが、最後です。
もう少しおつきあい下さい。

京都旅3日目、最終日。
制作意欲のモチベーションを上げるため、
百万遍さんの「手づくり市」行ってきました。
平日だから空いてるよね〜きっと〜。
などと浮かれていた私がバカでした。

さて、宿をチェックアウトした後は
今日も二日観光乗車券にお世話になります。

とは言ったものの、もうだいぶ前のこと…。
あまり覚えてません。へへ。

多分、地下鉄で「北大路駅」まで行ってそのあとバスで
「百万遍」停留所で下車したような〜。
もしくは「京都駅」から「百万遍」まで行ったような〜。

ここから少し歩くと知恩寺です。
だいぶ早く行ったので、人はまばら。
やっぱり平日だから人少ないね〜。
今のうちに食料を調達しないと。

ということで、手づくり市に来たら必ず買う、
「LOVES BAGEL」のベーグルに、「L'AMI DU PAIN」の食パン。
そしてカフェ「shizuku」のチーズケーキとタルト。
お店の名前は忘れましたが、ちりめん山椒。

満足満足。

この後は、雑貨屋さんなどを視察。
買いません。
あくまで、視察です。





すると小一時間ふらふらしていたら、人・人・人。
ちょっと気になったお店も人だかりで全然見れませんでした。
いつもながらすごい人です。
素敵なお皿が買いたかったのですが、割りそうだったので断念。



この後は、市バス「百万遍」停留所から「祇園」停留所まで移動。
203、206系統が通っています。




  

八坂神社を抜け、ねねの道、二寧坂、三寧坂を上り、
ちょっと小道に入ったお店でランチ。
そして清水寺は行かず、そのまま坂を下る。

まだ時間があったので「清水道」停留所から「東山三条」停留所へ。
ここでバスを乗り換え、一乗寺方面へ。
「一乗寺下り松」停留所で下車。
ここからは歩いて「恵文社」へ。
ミニギャラリーでの展示がよかった。

バタバタと見て、そそくさとまたバスに乗り、
帰りのバスの時間が危なかったので、「東山三条」停留所まで行ったら
ここから地下鉄で「京都駅」へ。

忙しかった。そして帰りのバスまであと15分だった。危ない。

本当は行きたかったカフェもあったのですが、
そこへは行けず、不完全燃焼。
また暖かくなったら行こうかな…。

長い旅レポでしたが、ここまで読んでくださったみなさまに感謝。



拍手[0回]

PR

2011/03/05 京都 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア