忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/22

いい天気

今日の名古屋はいい天気でしたね。
家にいるのはもったいない! ということで、
お昼ごはん用のパンを買っていざ「東山動植物園」へ。
まずは植物園を散策。
一番奥にある「お花畑」へ。
花を見ながら買ったパンを食べて、花畑を一周。
いろいろな種類のコスモスがキレイ。

   

そして、少し歩いて「合掌造りの家」へ。
縁側には柿やカリン、栗が「写真を撮ってください」と
いわんばかりに置いてあったので、もちろん撮らせていただきました。
田舎の風景は好き。
とても絵になる風景なので、ちょっとスケッチ。
久しぶりに絵を描きました。
30分くらいでささっと。
スケッチはやっぱり楽しい。
すると、おじさんが声かけてきました。
「うまいね〜」「水彩で色塗らないの?」「いや〜いいね〜」
そんなに誉めんでください、照れるよおじさん。

      

スケッチのあとは70周年記念で設置されたローラー滑り台
「樹快ダー」を滑ってきました。
けっこうな音を立ててローラーが回る回る!
いい歳して何やってるんだろ私。
人がほとんどいなくてよかった。

その後は動物園へ。
モルモットを触って、コアラ見て、ぐるぐる。
きりんとペンギン、かわいい。
ペンギン好きだ〜。

   

動物にも植物にも触れる事ができて癒されました。

拍手[0回]

PR

2007/11/14 おでかけ Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア