忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

Merry christmas☆




☆Merry christmas☆
いかがお過ごしですか?
私はというと、仕事で3階の部屋まで約10往復してクタクタです。

今夜は寒くなりそうなので、
風邪をひかないよう暖かくして、
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

この後は年賀状という大仕事が残っています。
今日明日でなんとかしなくては。

拍手[0回]

PR

2010/12/24 てづくり雑貨 Comment(0)

何ヶ月ぶり?

髪切りました。
10cm…いや、20cm近く、バッサリと!
いや〜軽い軽い!
これでブローも楽ちんになりそう。

拍手[0回]

2010/12/18 日々のこと Comment(2)

睡魔に襲われて

怒濤のように過ぎた一週間。
ようやく仕事も落ち着いてようやくゆっくり眠れます。
ほぼ帰りは夜の9時。
久しぶりのがっつり残業。
さすがに昨日はきつかった。
まさかの11時。

しかし今日の入稿までに間に合う気がしなかったので、
いつもより1時間早い出勤。
猛スピードで作業をしてなんとか間に合いました。
よかった。

さすがに昨日の睡眠時間が4時間だったせいか、
気が抜けた午後は睡魔と戦う一日でした。

明日は寝るぞ!

拍手[0回]

2010/12/10 日々のこと Comment(0)

いつのまにか

もう師走。
それも5日も過ぎてる。
日にちがたつのが早すぎる。
やることはたくさんあるのに。
年賀状、大掃除、旅の準備。

話しは変わって、
最近真っ白な猫をよく見かけます。
どうもうちの猫と合わないらしく、
「ゔーーーーー!」「ふぅーーーーー!」「フィギャーーー!」と
言い合うわ、猫パンチを繰り出して喧嘩してるわで、
とても騒がしい日々です。

明日からは残業になりそうな予感。
体調崩さないように気をつけなくちゃ。

拍手[0回]

2010/12/05 日々のこと Comment(2)

こんな日があってもいいよね

気持ちがいいくらいの晴天。
久しぶりに友人とカフェ巡り&雑貨屋巡りしてきました。
名東区→千種区エリア巡り。

ランチは最近の一押しカフェ「アオイクカフェ」
15分ほどフライング、行く気満々。
内観は前の記事コチラをご覧ください→「ツボ!」





ボリュームたっぷりのプレートランチ。
このチキンにかかってるソース、いったい何味?
ガーリックのような、味噌のような、胡麻のような…。
うちでは作れない味。




食後のコーヒー。


ランチ後は近くの雑貨屋さんでプレゼントを購入。
プレゼントなので、お店はちょっと秘密。

紅葉がキレイな道をドライブしながら次の雑貨屋「AIDA」「Sunday Mama」
他にも行きたいところはあったけれど、駐車場がなかったりで、むむむ。


そして、今回一番楽しみだった念願の「mrs.kitchen+03」
以前行った時には予約が必要だったみたいで、断念。
そして5~6年ぶりに行ってきました。
人気のお店で以前も車を停めるのも大変だったのですが、
今回は空いてる! アオイクカフェに続き、いい感じ。
最近カフェに嫌われていた私にとっては奇跡!
その時点はテンション上がりましたww





外観は一見普通の家ですが…。



一歩中へ入ると…。






素敵空間が広がっています。
店内撮影も快くOKいただきました。





なにげなく置かれている古道具たち。




ぶどうの木の隙間から差し込む暖かい光。





ここで頂くケーキセットは格別。
たっぷりのフルーツとアイスクリームが乗った
フルーツショートケーキと紅茶。






先客の小さな男の子が遊んでいた「ゆず」と「むしめがね」。





お店の奥には秘密の部屋が。
すべてが小さな空間。
後ろ姿がかわいかった女の子。





絵本におもちゃ。





色とりどりソーイングセット。



他にも小さな小部屋がたくさん。
宝探しをしている気分でした。
ほぼ貸し切り状態だったのでよかったですが、
ひたすら撮影している不審者ですみません。

出てくることばが「ヤバい」「かわいい」「すごい」。
ボキャブラリーが少なくてすみませんww。


ゆっくりと本を読みながらお茶をするものいいかも。
そんな穏やかな休日を過ごしたい。



拍手[0回]

2010/11/28 カフェめぐり Comment(2)

トラブル続きな日

今日は昼から舞台を見に行ってきました。
ドラゴンズのパレード中継を見ながら
もそもそと準備。
まぁ1時間前に着いてればいいや〜なんて思っていたのもつかの間。
バイクのエンジンをかけようと思っても、かからない。
どんだけ粘ってもダメ。
最近乗ってなかったからな…。

大慌てでバスの時刻を調べてバス停へ!
なんとか乗れてよかった。
でも会場についたのは10分前。
心臓に悪い。
そして、今回の舞台の席が最前列のほぼど真ん中。
とにかく近かった。
役者さん、みんな声が通る。
あまりの面白さに笑いすぎて涙はでるし、咳も出るww

舞台を見終わってからは街をぷらぷら〜。
人は多いし、暑いし、これといって買うものもないので。
ひたすら歩く、歩く、歩く。

帰りもバスに乗ったのですが、最寄りまでのバスがなく、
だいぶ手前が終点のバスに乗る。
そこからは約25分、坂をのぼり、下り、そしてのぼる。
歩いてばっかり。

疲れた。
なんか、とにかく疲れた1日でした。

拍手[0回]

2010/11/20 おでかけ Comment(4)

本日のおやつ



スポンジ系のおやつが食べたかったので。
簡単に作り方載せておきます。
スチーム機能が付いたオーブン仕様なので、
参考になるのかどうか…。
蒸し器で作る場合は時間はわかりません。
多分適当でもできると思います。(←いい加減)

<レーズンチーズ蒸しケーキ>
ホットケーキミックスー200g
卵――――――――――2個
バター――――――――30g
牛乳―――――――――120cc
砂糖―――――――――30g
レーズン―――――――適宜
チーズ――――――――適宜
バニラエッセンス―――2〜3滴

<下準備>
バターはレンジで溶かしておく。
レーズンはぬるま湯か好みでブランデーなどで柔らかくし、
使用する時は水分を取る。

①ボウルに卵を割り入れて混ぜる。
②その中に砂糖を入れ、さらに混ぜる。
③ホットケーキミックスを入れて混ぜる。
 この時に練らないこと。
④そこへ、牛乳を入れてまたまた混ぜる。
⑤最後に溶かしバターとバニラエッセンスを入れて混ぜる。
⑥カップに薄紙(お弁当で使うアルミの間にある紙)を敷いて
 スプーン一杯生地を入れ、レーズン、チーズを入れ、
 さらに上から生地を足し、仕上げのレーズンとチーズを上へのせる。
⑦スチーム機能のついたオーブンで20〜23分蒸す。
 多分蒸し器でもできるはず。

拍手[0回]

2010/11/14 おかしづくり Comment(0)

かわいいお届けもの



「ほしー」とリクエストをしていたキャンドルが届きました。
甘いバニラの香りがするキャラメルマキアートキャンドル。
そしてドライのフラワー。
ドライフラワーはこれからの撮影に重宝しそう。
どうもありがとー。

拍手[0回]

2010/11/07 日々のこと Comment(0)

ぎりぎり生活

本屋で買い物したら財布の中身があと8円。
車もあと少しでガス欠。
あはは、危ない、危ない。

拍手[0回]

2010/11/05 日々のこと Comment(0)

ありがとうございます。



覚王山クリエーターズ秋祭、無事に終わりました。
しかしいつもとなんとなくお客さんの数や
雰囲気に違和感がありましたが、
足を運んでくださった方、商品を購入してくださった方、
どうもありがとうございます。
今後もどうぞ宜しくお願いします。

今回は台風の影響もあり1日目は中止という、
祭りを開催して初めての出来事だったそうです。
2日目といえば、やっぱり? と思う天気でした。
日中はなんとか持ってくれた天気も終わりがけ
の2時間前くらいからパラパラと小雨が。
そして搬出時には結構な降り。
もう、濡れて帰るのが定番です。

毎年多くのクリエーターの作品が展示されているのですが、
今年はこんなかわいいものが。





泥棒を追いかける岡っ引き。
旅館の軒下で雰囲気も合ってる!
他にも小学生が作ったペットボトルのオブジェや、
????と思うような謎なものもww
面白かった。



  

お店の方はこんな感じ。





春からの恒例「ZARAME」のドーナツは朝ごはん。
普通のグレーズだと思っていたら
中が黄色い! 何気にハロウィンを意識したドーナツ。





どうでもいいことですが、当日また一つ歳を取りました。
ハロウィン仕様のお菓子の数々のプレゼント&差し入れ。
いつの間にハロウィンものが増えてます。
当分おやつに困らない^^。





そしてこんな素敵な陶器セットもいただきました。


みんなどうもありがとー。
楽しい一日でした。

拍手[0回]

2010/11/01 覚王山 Comment(2)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア