忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

こんな日があってもいいよね

気持ちがいいくらいの晴天。
久しぶりに友人とカフェ巡り&雑貨屋巡りしてきました。
名東区→千種区エリア巡り。

ランチは最近の一押しカフェ「アオイクカフェ」
15分ほどフライング、行く気満々。
内観は前の記事コチラをご覧ください→「ツボ!」





ボリュームたっぷりのプレートランチ。
このチキンにかかってるソース、いったい何味?
ガーリックのような、味噌のような、胡麻のような…。
うちでは作れない味。




食後のコーヒー。


ランチ後は近くの雑貨屋さんでプレゼントを購入。
プレゼントなので、お店はちょっと秘密。

紅葉がキレイな道をドライブしながら次の雑貨屋「AIDA」「Sunday Mama」
他にも行きたいところはあったけれど、駐車場がなかったりで、むむむ。


そして、今回一番楽しみだった念願の「mrs.kitchen+03」
以前行った時には予約が必要だったみたいで、断念。
そして5~6年ぶりに行ってきました。
人気のお店で以前も車を停めるのも大変だったのですが、
今回は空いてる! アオイクカフェに続き、いい感じ。
最近カフェに嫌われていた私にとっては奇跡!
その時点はテンション上がりましたww





外観は一見普通の家ですが…。



一歩中へ入ると…。






素敵空間が広がっています。
店内撮影も快くOKいただきました。





なにげなく置かれている古道具たち。




ぶどうの木の隙間から差し込む暖かい光。





ここで頂くケーキセットは格別。
たっぷりのフルーツとアイスクリームが乗った
フルーツショートケーキと紅茶。






先客の小さな男の子が遊んでいた「ゆず」と「むしめがね」。





お店の奥には秘密の部屋が。
すべてが小さな空間。
後ろ姿がかわいかった女の子。





絵本におもちゃ。





色とりどりソーイングセット。



他にも小さな小部屋がたくさん。
宝探しをしている気分でした。
ほぼ貸し切り状態だったのでよかったですが、
ひたすら撮影している不審者ですみません。

出てくることばが「ヤバい」「かわいい」「すごい」。
ボキャブラリーが少なくてすみませんww。


ゆっくりと本を読みながらお茶をするものいいかも。
そんな穏やかな休日を過ごしたい。



拍手[0回]

PR

2010/11/28 カフェめぐり Comment(2)

COMMENT

楽しかったね♪

おお、アップされてる! 写真がすごーくいいね。腕を上げましたねえ。
ほんとに楽しくて、充実の1日でした。ありがとね。
次回は、緑区ツアーをぜひ! 未開の地なので、案内よろしくぅ。
楽しみにしてまっす☆

ちー 2010/11/29  16:31 EDIT RES

さらなる開拓を!

>ちーちゃん
こちらこそ、すっごく楽しかったー☆
グルマンディーズはどうだった?
中入ればよかったと、今更後悔 T T
緑区ツアーぜひ! 

39cci 2010/11/29  18:23 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア