忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/22

今回も

今年の覚王山クリエーターズ秋祭、やっぱり雨でした…。
どうも、ここの所覚王山は雨ばかり。
夏の大雨で大打撃を受けてかなり凹んだところなのに…。




一日目は暑いくらいの天気で、違った意味で大変でした。
しかし、色々なとろこで出展してきましたが、
覚王山の人の多さにはびっくりします。
秋祭は、アートな雰囲気があって年に3回あるお祭り中で一番好きです。



  

一日目はハロウィンということもあり、
参道にある花屋さんにはこんなかわいいカボチャが。
カボチャもかわいいけれど、
個人的にディスプレイに使われているカバンが欲しい。




陶器を出展されているお店で見つけた
スプーンとフォークの箸置き。
紐がついているので、インテリアにも活躍しそう。




ランチで食べたタイ料理。
ひき肉をピリ辛に味付けしたもの。
ちょっとスパイシーで後からくる辛さが美味しかったです。


さて、二日目ですが
天気予報では午後から雨…。
午前中は青空も雲の合間から見える天気だったのに…。
友人夫婦が遊びにきてくれましたが、
「もうそろそろ降ってくるらしいよ」の言葉とおり。
どんぴしゃでパラパラと。

夏の二の舞を避けるため、カッパも持参。
タープの上にはビニールシートをかぶせておいて正解。
降ってきたと同時に片付け開始。
そのスピードは早いのなんの。
ようやく人出が多くなってきた時間帯だったので、
もう少しお店をだしていたかった。
しかし、商品も濡れることなく退散。

参道に車が入れないために搬出は大変でしたが、
二日目も違った意味で無事に終わりました。

次回は12月5日(土)の「小さなクラフト展」です。
ただ今、子ども向けの作品を作っています。
ちょっと小ぶりでかわいいです。

では、12月をお楽しみに。

拍手[0回]

PR

2009/11/08 覚王山 Trackback() Comment(8)

COMMENT

おつかれ

なんだか二日目災難だったね。
私がいなくても雨ふるね。
雨女だったけ?

タイ料理おいしそう。
タイにまたいきタイ。
ふふ、最近壊れ気味。

moiママ 2009/11/09  14:52 EDIT RES

そうだよ

雨女ですよー。
嵐も呼んじゃうよー。
mgちゃんと私だと雨なんだけど、
moiママがプラスされると、天気よくなるの。
不思議よねー。
だから岐阜のは大丈夫な気がする。うん。

タイよかった〜?
私ベトナム行きたいわ〜。
でもやっぱ北欧かヨーロッパ。

39cci 2009/11/09  21:18 EDIT RES

私も雨女なんだけどなー三人いると逆になるのか!
タイはご飯が安くておいしい
そしてバンコクは大都会、夜でもにぎやかで楽しい。
ぞうさん☆に乗るの正直怖かった。

ベトナムいいよねー!
ヨーロッパは行くのになんだか勇気いる、、、。
お金も高いし、でも行きたい。

moiママ 2009/11/09  22:51 EDIT RES

物価

が安い国はいいよね。
ご飯おいしい国いいな〜。
アジアン料理好きだから惹かれるわー。

ヨーロッパ…。確かに勇気が…。
海外っていうだけでも勇気が。
いや、飛行機に乗る事もww

39cci 2009/11/09  23:01 EDIT RES

無題

この前のマルシェ開催の人
http://pompomindy.fc2web.com/index2.htm

もぎとりセールでてたみたいww

moiママ 2009/11/10  14:59 EDIT RES

あら

ホントだわww
ますます、もぎとり行きたいね。
私、万博公園のロハスフェスタも
一度行ってみたいのー。

富山のマルシェ、出したいかも〜。
「富山駅北フランス計画」!!!
なにそれ! 面白い! 

39cci 2009/11/10  21:25 EDIT RES

フランス化

は、どうかと思うけど
今ねー駅北が熱いwwスタバがあって運河があるから船まででてるし
あそこでフリマとかしたいねって妹と話してたら
すでにいろいろ開催されてたわ、、、。
実行委員にはいりたいw

ロハスフェスタ私もいいなーってあれ見て思ったー。

moiママ 2009/11/11  18:34 EDIT RES

景色が

いいよね。
運河と、路面電車もあるんだっけ?
ふら〜っとお弁当持って遊びに行ってもいいかも。

フランス化、そうなの?

実行委員ww
そういうの面白そう。

39cci 2009/11/11  18:59 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア