忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

沖縄旅レポ3日目

えーなんとか熱も下がりました。
しかし鼻がぐずぐずです。

そして遅くなって申し訳ないです。
もう忘れ去られている沖縄旅行…。
旅レポ3日目です。

============================

3日目。
やっぱり沖縄に来たらアクティビティなものを!
ということで、ウェットスーツ着るのも面倒だけど何かやりたい。
そこで、「マングローブカヤック」を体験。


朝いち、7時半〜のコース。
米軍基地を横目に車を走らせる。
集合場所に着いたのは7時。やる気満々ww。

ただカヤックに乗って、川を下るだけだろ〜なんて
思っていましたが、これが中々深い内容。
ガイドのお兄さんの功名な話術(!?)で説明される
マングローブとはなんぞや、から始まり、
ガジュマルの木の下で願い事をしたり、
最後にはマングローブの種を探したりと、充実した内容。

マングローブの種は拾うことができましたよ。
ただ今、家で育てています。








午前中にカヤックは終わったので、
少し北を目指して残波岬へ。

30mもある断崖が2km続いているとか。
灯台にも上りました。
高所恐怖症ですがね。

絶景ーーーというより怖い。
風つよ!

灯台降りてからは辺りを散策。







岬を満喫後はランチを食べにカフェ「七色の風」へ。




ランチおいしー。
もずくやゴーヤの天ぷら、沖縄料理いいね。







ランチ後は私の中で一番行きたかった場所。
外国人住宅街。
いくつかある住宅の中の一つ「ippe coppe(イッペコッペ)」

もう外観からしてかわいいの一言。




残念ながら、パンはもう売れてしまっていましたが、
スコーンを購入。




  

内観も撮影させていただきました。
セレクトされた雑貨も惹かれる。
ドリップバッグコーヒーと、
Kalitaの陶器でできたコーヒーメジャーカップを購入。





ちなみにこんなかわいい包装をしてくれます。
これを見たいがために何か買いたくなってしまう。








「ippe coppe」からほど近い場所にある、
「oHacorte(オハコルテ)」へ。
こちらも外観かわいい!
店内はバターの香りと宝石のようなタルト。
雑貨も置かれています。
お土産として「しあわせはこぶ」とりサブレと、
イマバリハンカチを購入。






外にある「はなれ」でお茶を。






青と白のコントラストも絶妙。







いちごのタルト、いただきました。




外国人住宅街はねこもたくさん。






美人さん。







最後にパワースポットへ行きたかったのですが、
時間が遅く行けず…。
風車を見ながらホテルへ。






実はお茶をしている時に携帯を見たら、
すさまじい量のメールと着信。
何事かと思ったら、あの大地震が起きていたのです。

情報を取り入れたくても、カーナビはテレビ機能がなく、ラジオのみ。
なんだか実感もなく、メールの内容と電話で「どうしよう」と思うばかり。

ホテルに着いてからテレビを見て、愕然としました。
夜ごはんが喉に通らない。
海沿いのホテルだったため、津波警報が出ていたせいもあり、
パトカーが24時間態勢で見回っていたり…。

とにかく、次の日が帰る日だったので、
飛行機が飛ぶのかが心配でしたが、セントレアは無事でよかった。

と、きっと忘れることができない旅になりました。
東北地方が早く復興することを願っています。

拍手[0回]

PR

2011/05/07 Comment(2)

COMMENT

なつかしい


旅の写真っていいね〜
特に最後の風車の。

あれで全部よみがえったよ。

写真いいなー
カメラマンっていいなー
カメラマンと出会わないかなーwwww

あれ?そういえば旅先で出会わなかったね。

moiママ 2011/05/08  00:32 EDIT RES

出会いww

>moiママ
ないねwww
すっかり忘れてたしww

風車は最後の最後の写真だから。
moiママ、公園の塔とか撮ってたよね。

写真はいいよね。
デジタル一眼ほしくなる。軽いの。
持ってる一眼レフ重すぎ。そして使ってない。

39cci 2011/05/08  09:56 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア