忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

夏の避暑地へ その2

駒ヶ根への旅その2。
朝8時すぎ、駒ヶ岳を目指しバスでロープウェイ乗り場へ。
バスの道中、野生のさるの親子の大群やカモシカを発見。
ここ最近よく姿をあらわす子らしく、
バスの運転手さんも探しならが走ってくれてたそうな。



ベストショット。



「駒ヶ岳ロープウェイ」で千畳敷カールへ。



雲がかかりながらも青空も。






テレビ撮影もしてたり。





本当はぐるっと1時間くらいの散策コースを回る予定が、
高山植物を撮影つつ、山を登っているうちにスイッチが入り、
ガチの登山に。
この道はまだまだ序盤。









上からイワツメクサ、ウラジロナナカマド、タカネグンナイフウロ




はじめ何か分からなかった鳥。
「ひばり」だそうです。






中腹まできたところ。といっても頂上まではまだまだ。
右上に見える赤い建物がロープウェイ乗り場。






またさらに登ったところ。
この辺りから山登りではなく岩登り。
道が険しくなってきた。
そして途中まで一緒に登っていた両親は下山。
ここからは一人登山。

下山してくる人と挨拶をかわし、
頂上までどれくらいか聞いたり、写真を撮っていると
それは何なのか聞かれたり。



途中軽い高山病っぽくなりながらも、
山頂まですぐそこだと思うと下山するのが悔しく、
意地で頂上まで。





なんとか登頂成功。
雨は降り出し、この一枚をとるのが限度。
すぐに下山。
途中、山小屋で雨をしのぎ、炊かれたストーブが暖かかった。
何より辛かったのが雨でぬれて寒かったこと。

結局往復4時間かかりました。
中々下山してこなかったせいで、両親は体調悪くしてるんじゃないか、
軽く遭難してるんじゃないか(そんな簡単に遭難しないよ)、
はじめてのおつかいを待つ気分だったとか。
携帯で連絡とれないって本当に不便だと実感。


最近、この番組を毎週見てます。
ちょっと山にはまったかもしれない。
今度はもう少し低い山に登りたい。

次の日は足が筋肉痛で階段が辛いのなんの。
筋肉痛は2日続きました。

拍手[0回]

PR

2012/09/15 Comment(2)

COMMENT

山ガール

むだに揃えたい
衣装だけ
わたしもやろうかな 

moiママ 2012/09/16  23:44 EDIT RES

Re:山ガール

>moiママ
そうなの、山ガール揃えたい。
ちゃんとした靴ほしー。
やろー、のぼろー。

39cci 2012/09/17  17:41 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア