忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

かわいいぃぃ!

富山から帰りました〜。
今回は初のレンタカーでの旅です。
いつも運転する車より大きかったので、
どきどきと不安で疲れましたが、とても楽しかったです。


そして会ってきました〜。
moiちゃん! 青い服を着てるけど女の子です。
腕がぷにぷに。
ママいわく、笑顔の写真は貴重とか(笑)



<1日目>
東海北陸自動車道 荘川IC.をおりて
合掌造りの集落を抜けて現れたのは、
緑たっぷりの自然!
深呼吸したくなるような緑。



お昼は五箇山の道の駅で。カレーライス。
2日目のようなカレー。
でもなぜカレーにキャベツ?



<夜ごはん>
●サーモンの野菜あん
●野菜たっぷりチャプチェ カレー風味
●おまめのトマトスープ
●ホントはあったカボチャサラダ
●ますのすし

・moiママのリクエストのわかさぎの南蛮漬けの予定が、
 わかさぎがなかったので、急遽変更。
 
 サーモンは骨を取り、一口大に切り塩コショウする。
 小麦粉をまんべんなくつけ、少し多めの油でこんがり焼く。

 野菜あんはにんじん→アスパラ→パプリカ→もやしの順で炒め、
 水を加え、酒、鶏ガラスープ、塩コショウ、しょうゆで味付け。
 最後に水とき片栗粉でとろみをつける。
 そのあんをサーモンにかける。

・野菜たっぷりチャプチェは6/8(金)のメニュー

・トマトスープはサイの目に切った玉ねぎ、にんじんを炒め、
 次ぎにベーコン、しめじ(きのこ類)、トマトを入れて炒める。
 最後に大豆の水煮を入れたら、水を入れローリエを加えて煮る。
 塩コショウ、コンソメで味付けたら少し煮込む。

・カボチャは一口大に切り、ゆでる。
 ゆでたカボチャにサイの目に切った、にんじんときゅうりを入れ、
 粒マスタードとマヨネーズ、塩コショウで味付け。

・ますのすし。富山の名産。
 もちもちのお米にさっぱりのます。大好き。



2日目のランチ。
1日目の夜に作ったサンドウィッチ。
ピクニック気分でお土産を買った氷見港でランチ。
とんびの低空飛行に恐怖を覚えた。

<サンドウィッチの具材>
・ハム、レタス、卵、トマトの4種挟んだもの。
・1日目の残りのカボチャサラダ
・ハムときゅうり

拍手[0回]

PR

2007/06/17 Trackback() Comment(2)

COMMENT

Pha

遠い所どうもありがとう

なんか自分の子じゃないみたいw
いい写真とれたね。さすが!
6月の富山はいつもじめじめ梅雨なので、めずらしく快晴で初夏みたいだったから良かったよね。
写真の緑が綺麗。

cozyがスコーン苦手なのにこれなら食べれるっと言っておりました。
あと料理の写真みせたらすごい子だ!と感心しておりましたww
冷たいチャプチェもおいしかったよ。

また遊びましょう。
そして旅にも・・・

kaori 2007/06/18  08:56 EDIT RES

ホント

この2日間は驚くほどの快晴だったね。
高速おりてからのダム周辺の景色は、
Yちゃんが何十回も「いい天気だね〜」って言うほど(笑)
また行きたくなったよ。

スコーン気にいってもらえてよかった(^^)v
持っていったサクサクタイプがよかったのかな?
あとでレシピを送るよ。
ゆっくり作れるようになるのはまだまだ先かもしれないけど。
いつかお菓子作りも一緒にしたいね。

39cci 2007/06/18  09:58 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア