忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

ちょっと京都へ その2

<2014年2月27日(木)>

朝から2日分の疲れがどっと出て起きられない。

結局チェックアウトぎりぎりまでホテルで過ごす。

泣く泣く10時に出発。

この日は地下鉄の一日乗車券で街中を散策。

とは言っても、行きたいお店が11時からなので、重い頭をすっきりさせるために
ちょっとコーヒーを飲みに行ってきました。






「前田珈琲 明倫店」へ。
「京都芸術センター」内にある明倫店。

座れる場所もたくさんあり、何より人が少ない。
ちょっと休憩するときによく使います。







飲んだのは「龍之介」。
スッキリとした味で美味しかった。
そして頭もスッキリ。

これから巡るお店をガイドブックで確認をして、出発。




「LAQUE 四条烏丸」内にある「蜂蜜家 京都かねいち」でプレゼントを購入。







そしてお昼は、五条駅からすぐ近く「つくるビル」内にあるマルニアトリエカフェへ。







とりの唐揚げ九条ネギ餡かけ
たっぷりのお味噌汁とごはん。

この白米が美味しかった。








同じつくるビルの1階にあるて風呂敷屋さん「Yu-soku KYOTO」で自分用のミニ風呂敷を購入。
お弁当を包むのが楽しみ。







お店の方もとてもいい人で、名古屋の雑貨屋話しで少し盛り上がる。








五条駅から地下鉄1駅移動。
四条で下車した後は今回一番行ってみたかったお店「Clochet クロッシェ kyoto」へ。







カラフルな色からは想像ができない味の「京あめ」。

自分用に購入したのはヨーグルト味の「シェルブールの雨傘」。
ネーミングが素敵すぎる。

他にも「京秋桜」や「源氏絵巻」など京都らしいものも。

カラフルな色で見ているだけで楽しいお店でした。




途中、「ノムラテーラー」で布を購入。

ここからは少し東の祇園方面へ。






「CACAO MARKET」へ。

以前「MARIE BELLE」へ行ったのですが、高くて手が出せなかったチョコレート。

今回は奮発してチョコレートボールを購入。

でもやっぱり高かった。1粒1粒大事に食べないと。








祇園らしい景色。









花見小路や四条、三条通りを歩き回り、
さすがに限界になってきたので、ちょっと休憩。

久しぶりの「六曜社」。

紅茶のように見えて珈琲です。

薄そうなのですが、これが香りとコクがあってとても美味しい。
手作りのドーナッツと一緒に。



そんなこんなで、買い物三昧な京都旅でした。




購入したもの色々(一部)。

おみごとに食べ物ばかり。


次回は久しぶりに桜の季節に行きたいものです。



拍手[0回]

PR

2014/03/04 京都 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア