忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

ちょっとお出かけ

先週のこと。
犬山へ行ってきました。

お昼は一度行ってみたかった「CAFE SUKKO」へ。
てっきりというか、思い込みというか、
路地裏にあるとばかり思っていたら、
結構な大通りに面したところにお店を発見。




生い茂ったオリーブ、うちにも欲しい。




内装も可愛いかった。




ランチは、うん、可もなく不可もなく…。
胡麻の衣のチキン美味しかったです。





ランチの後は念願の犬山城。
さすが国宝。見応えあります。
急な階段があるのでスカートは危険。




お城からの眺めは最高です。
右上にはモンキーパーク。




お城の後は城下町をぶらり。
そうそう、お城の入場券に一緒についていた
「からくり展示館」が意外にも楽しかった。 

後日、テレビで犬山特集をやっていたのですが、
「えっこんなとこあったっけ?」と思う場所も…。
何も考えずに歩いていたのか、ぶらりしすぎた…。


犬山を後にして、雑貨屋「CONNETTA」ヘ。
お店に入って物色をしていると男性の店員さんが
「ゆっくりご覧くださいね」と一言。

ここでは、一度可児にある雑貨屋で買った事があったお茶を購入。

レジでも「このお茶とても美味しいですよ」と。
なんだかこういうやり取りはとてもいい。

コインパーキングを使用していると伝えると
かわいいものをいただいてしまった。



駐車料金1時間分サービスとは聞いていましたが、
てっきりカードか何かだろうと思っていたら
まさかのお金。
そんなに長居していないのに、いいのかなと逆に申し訳なかった。

ほんと短い時間居ただけなのに、
最初から最後まで居心地の良いお店でした。
お店で販売されているフェアトレードのコーヒーなども
いただくことができるので、今後はお茶をしてみたい。

拍手[0回]

PR

2012/05/28 おでかけ Comment(4)

COMMENT

犬山ブーム?

いなさんのブログも犬山だった、、、
カフェいい感じだね〜
見た目あんな感じの平屋に住みたいぞ〜

コインパーキングにとめても無料にしてくれたらうれしいね〜。

moiママ 2012/05/30  09:43 EDIT RES

偶然~

>moiママ
あはは、ほんとだ。
ブームなのかねww
カフェはかわいかったよ~。
思うことは色々あったけど…ごにょごにょ。

そうそう、駐車場がないお店だと
行くのも考えちゃうから嬉しかった~。

39cci 2012/05/30  11:32 EDIT RES

びっくり〜

偶然だねー
犬山かぶりでビックリした〜!

からくり展示館おもしろかったのか。行けばよかったかな。
ダンナがでんがくの小ささにテンション↓↓で早々に帰ってきちゃったよ。
うちらは市役所のPにとめたよー。

いな 2012/05/30  17:33 EDIT RES

土曜だったから

>いなさん
私が行ったのは土曜だったせいか人がまばらで、
わいわいさが欠けててう〜んな感じだった。
食べ歩きも活気がないと買う気にもなんなくて。

からくりはタイミングよく説明聞けたからよかった。

駐車場は成田山の近くに停めたよ〜。第二駐車場。
ここ無料だったから。

39cci 2012/05/30  20:27 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア