忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

お宅訪問

今日は友人の新居へお邪魔してきました。

そしてお昼もごちそうになりました。




メニューは
サーモンとモッツァレラチーズのマリネ
じゃがいものポタージュ
サラダミックスビーンズのせ
キッシュ(たぶんベーコンとほうれん草?)
チキンとズッキーニのトマト煮
あさりとしめじのパスタ
パン

どれもホントに美味しかった。
作ってもらうごはんって、なんでこんなに美味しいんだろう。

前日の夜から作ってくれたそうで、
これだけのメニューを作るのは大変だっただろうな。
どうもありがとー。
サーモンのマリネは今度真似してみるよ。





以前に持っていった観葉植物もこの何週間の間に
30cmほど成長したんだとか。
とても丈夫な子で安心しました。





平屋をリノベーションした家ですが、
斜めの場所に建っているため、中2階があってとっても広々。
白を貴重に、所々にさりげなく置かれている雑貨もかわいい。

そしてこだわりを感じるキッチンは、コーナーがガラスに。
窓からの日差しも明るく、間接照明もたくさんあって、光が優しい。

ホント今後家を建てる時の(いつになることやら)参考にしたい。





最後に、訪問をしたメンバーの持ち寄ったおやつ。
卵の味がしっかりした懐かしいロールケーキに、
私のリクエストしたプリン
写真にはないですが、坂角のえびせんべい
私は豆腐白玉だんご。

この白玉だんご、実は水は一切使っていません。
最近好きな「ほぼ日刊イトイ新聞」に載っていたなかしましほさんのレシピを拝借。

このサイト、毎日ぷぷっ と笑えたり、
「かもめ食堂」や「めがね」のフードスタイリストをされていた
飯島奈美さんのレシピも載っているので読み応えがあります。
おすすめです。

拍手[0回]

PR

2012/06/02 おでかけ Comment(2)

COMMENT

いえいえ…

こちらこそ、ありがとー
喜んでもらえてよかった。楽しかったね〜

て!な、なんか!
超〜ステキランチ風に写ってる!!!
携帯で撮ってたよね?? 3割増しだよ〜ww


キッシュは、ベーコンとアスパラと玉ねぎ、だよ。
アスパラちょっと火通りすぎてたから〜
ほうれん草並みにしなしなだったもんね…。

サーモンのは、自分がスッパイ系のソースが苦手だから
ふつーのドレッシングかけてみただけー。
最近の市販のドレッシングはおいしいね。

またやろうねーー

mune 2012/06/03  22:01 EDIT RES

ごちそうさま〜

>muneちゃん
久しぶりにみんなが集まったから楽しかったね。
写真はデジカメで撮ったやつだよ。
3割増しだなんて、実物もステキランチだったよww
もう少しアップの写真も撮っておけばと後で後悔。

キッシュ、アスパラか〜なるほど。
でも味はホント美味しかった。

柚子ドレさっそく買いに行かなくちゃ。

次回も楽しみにしてるね^^。

39cci 2012/06/03  22:38 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア