忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

夜ごはん



♪今日の夜ごはん♪

●にじますのホイル焼き
●ほうれん草とにんじんの白和え
●長いもの納豆かけ
●お豆と大根、きゅうりのピクルス
●きゅうりのポン酢かけ
●しいたけのソテー
●豚汁
●ごはん

・下ごしらえをしたにじますをホイルに入れ、きのこ類、
 塩コショウ、バター、酒を入れて10〜15分くらいグリルで焼く。
 焦げ目がほしければ、ホイルをあけて焦げ目をつける。
・ほうれん草とにんじんはゆで、豆腐は水をきっておく。
 ペーストのごまとすりごま、みりん、しょうゆで味付けて混ぜる。
・長いもを切って、納豆をのせ、青のりをふりかける。
 梅肉をのせても美味。
・少し沸騰させた三杯酢にミックスビーンズとサイの目に切った
 だいこんと、きゅうりをつけて瓶にいれて一日置く。
・きゅうりに塩をふって板ずりして、
 一口大に切ったらポン酢とごま油をかける。
・切ったしいたけを焼いて、塩コショウをする。皿に盛ったら、
 フライパンでバターをとかしてしょうゆとバジル(粉末)と
 オレガノ(粉末)を入れて混ぜる。それをしいたけにかける。
・豚肉、大根、にんじん、こんにゃく、ごぼうの豚汁。

拍手[0回]

PR

2007/05/08 うちごはん Trackback() Comment(2)

COMMENT

あの〜

すばらしすぎるね〜
バランスいいね〜
妊婦と授乳中のお母さんに良さそうなメニュー。
参考にさせてもらうよ。
ミックスビーンズふる活用ですな。

kaori 2007/05/09  09:10 EDIT RES

ぜひ〜

参考にしてくださいな。
バランスいいって言われると嬉しいね〜。
ありがと。
でもね、昨日は食べてるそばから
「もの足りん」ってパスタゆでだしたから
腹たったけどね(笑)
まぁ仕事してきた人にはボリュームなかったかも
しれないけど。
家族だとやりたい放題だよ。
ミックスビーンズはひと袋を一度に使いきれないから、
困っちゃう。1日〜2日豆続くからね(笑)

39cci 2007/05/09  09:45 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア