忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

業務連絡

35Aのみなさんへ業務連絡です。 つづきから読んでね。 ←表を少し訂正しました。

拍手[0回]

PR

[つづきはこちら]

2010/03/16 クラフト関係 Comment(8)

引き続き

出展報告です。
4月10・11日(土日)の「覚王山春祭」の出展決定しました。

3月28日(日)から3週間連続出展です。
怒濤です。

出展メンバー頑張れ!
そして頑張れ自分!

拍手[0回]

2010/03/15 覚王山 Comment(0)

またまた一宮

5月9日(日)に開催の一宮「杜の宮市」の出展が決定しました。

午前10時〜午後5時
真清田神社境内とその周辺 
雨天決行です。

詳細はまた後日他の出展と合わせてアップする予定です。

拍手[0回]

2010/03/13 クラフト関係 Comment(0)

編み編み


作り出すと楽しい麻ひもかごバッグ。
ミニミニでもコサージュ付き。
小さすぎるのでピンがなく、縫い付けてあります。



大物も作ってみました。
嫁に出すのが惜しい。
売れ残ったら自分のにしよう…。
こちらのコサージュは取り外し可能。

拍手[0回]

2010/03/13 てづくり雑貨 Comment(0)

寒い中で


この前ふらっと出かけた時に早咲きの桜を見つけました。
ソメイヨシノも好きですが、ピンクの濃い桜はもっと好き。
一番好きなのはしだれ桜。




寒い中でも咲き誇る姿を見ると、
暖かい春が待ち遠しくなります。

拍手[0回]

2010/03/10 日々のこと Comment(0)

一部ですが


麻ひものミニかごとマルシェバッグ。
大きさが分かりづらいかと思いますが、
マルシェバッグの方は8.5×7.5cmくらいです。



定番のバラのヘアゴム。の花部分。
春っぽくパステル。

拍手[0回]

2010/03/06 てづくり雑貨 Comment(0)

なんとか

新作をせっせと作っています。

一つの物を作るのにどうしても時間がかかってしまうため、
あれをやったり、これをやったりと
ふらふら、ぼちぼち進めています。
悪く言えば集中力が続かない。

ある程度の所まで作ったらその部分までのものを大量生産。
最後にパーツをつけたり、金具をつけたりと
一人流れ作業です。

現在は麻ひもでひたすらこま編みをしてたり、
本革に手こずっていたり、
グルーガンの溶けたシリコンでやけどしたりと忙しくしてます。

拍手[0回]

2010/03/04 日々のこと Comment(0)

遊びに行ってきました。

はんこ職人のメンバーにお願いしていた
トロトワのロゴはんこを貰いに行きがてら、遊びに行ってきました。



サイズもばっちり!
このはんこを押した商品は新作で並ぶ予定。



    
前に作ったスタイのサイズが大きかったので、
赤ちゃんでもOKサイズを試作。
モデルのつむ君につけてもらいました。
あら、ぴったり。

生後6ヶ月目に入ったつむ君。
前歯も生えてとてもかわいい。
カメラが大好きで、「カシャ」の音に敏感。
レンズを向けると必ずカメラ目線。

飛行機のポーズから腕立てポーズ。
得意げな姿に爆笑。

拍手[0回]

2010/02/26 おでかけ Trackback() Comment(4)

222


にゃーにゃーにゃー「猫の日」です。
ももちゃん今日も元気です。

拍手[0回]

2010/02/22 にゃんこ Trackback() Comment(0)

久しぶりに

今日は、少し前から気になっていたカフェに行きがてら、
母と岡崎巡りをしてきました。




静かな住宅地にたたずむ「mado cafe」
ゆらゆらと煙突から出る煙がとてもゆったり。

ランチの時間より30分も早くついてしまい一番乗りでしたが、
「店内でお待ちいただいても結構ですよ」と、
とてもかわいらしい店員さん。



    

  
お店に一歩入った時から、とにかく私にとってドストライクな雰囲気。
ディスプレイの一つ一つから、置かれている本の種類まで。

店内の写真撮影も快くOKを頂いたので、
次のお客さまが来るまでひたすらパシャパシャ。
ふぅ、もうお腹いっぱい。



  
興奮が覚めない時にランチのメニュー登場。
一日15食限定の週替わりの「マドごはん」を頂きました。

どれを食べても優しい味のおかず。
野菜をたっぷり使った、体の中からキレイになれそうなごはんでした。




ランチの後は二つの味噌蔵見学のはしご。
甘い香りの奇麗な梅が咲いていました。
もう、春ですね。




そして、最後に岡崎のカフェといったらココ、「CAFF ZARAME」。
人気のドーナツは14種類あります。
私が頂いたのはキャラメルショコラ。
モチモチの食感が美味しかったです。

つい最近、覚王山にもお店がOPENしたそうです。
覚王山の春祭の出展が決まったら行きたいな。

このあと、雑貨屋さんを巡って帰りました。
もう、今日の収穫は「mado cafe」に行けたこと。
近くにあったら週一で通いたい。
そんなお店でした。

拍手[0回]

2010/02/21 おでかけ Trackback() Comment(4)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア