忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

久しぶりに

今日は、少し前から気になっていたカフェに行きがてら、
母と岡崎巡りをしてきました。




静かな住宅地にたたずむ「mado cafe」
ゆらゆらと煙突から出る煙がとてもゆったり。

ランチの時間より30分も早くついてしまい一番乗りでしたが、
「店内でお待ちいただいても結構ですよ」と、
とてもかわいらしい店員さん。



    

  
お店に一歩入った時から、とにかく私にとってドストライクな雰囲気。
ディスプレイの一つ一つから、置かれている本の種類まで。

店内の写真撮影も快くOKを頂いたので、
次のお客さまが来るまでひたすらパシャパシャ。
ふぅ、もうお腹いっぱい。



  
興奮が覚めない時にランチのメニュー登場。
一日15食限定の週替わりの「マドごはん」を頂きました。

どれを食べても優しい味のおかず。
野菜をたっぷり使った、体の中からキレイになれそうなごはんでした。




ランチの後は二つの味噌蔵見学のはしご。
甘い香りの奇麗な梅が咲いていました。
もう、春ですね。




そして、最後に岡崎のカフェといったらココ、「CAFF ZARAME」。
人気のドーナツは14種類あります。
私が頂いたのはキャラメルショコラ。
モチモチの食感が美味しかったです。

つい最近、覚王山にもお店がOPENしたそうです。
覚王山の春祭の出展が決まったら行きたいな。

このあと、雑貨屋さんを巡って帰りました。
もう、今日の収穫は「mado cafe」に行けたこと。
近くにあったら週一で通いたい。
そんなお店でした。

拍手[0回]

PR

2010/02/21 おでかけ Trackback() Comment(4)

COMMENT

いいね~v

覚王山でドーナツ食べる~~vv
気になってたんだ~vvv

何が出来上がるかわかんないけど、
ちまちまパーツ作り始めたよw
なんか私だけ毛色の違うもの
作ってそうだけどね^^;

がんばろー!

T 2010/02/21  22:18 EDIT RES

どーなつ

>Tちゃん
食べようねーって、
まだ決まってないし、祭りの日に売ってるか微妙だけどww

パーツ、ブログの見たよ。
食べたくなるね、あれは。

ディスプレイに、Tちゃん専用で
バスケットは自由に使っていいよ。
お菓子のバスケットでかわいいよきっと。

ちょっと今ディスプレイを考え中。
雑貨屋さんっぽくしたい。

39cci 2010/02/21  22:44 EDIT RES

たべるっ!

ドーナツ~☆

たかも覚王山でる気になってくれたんだねー
うれしい~ 一緒にがんばろっ!

はやく遊びにきてよー
つむも待ってるよ。

mune 2010/02/22  10:24 EDIT RES

予定を

>muneちゃん
誰がどれに出展するか
一度整理してアップするつもり〜。

最近ドーナツブームなのか、
地元にもドーナツ屋ができたらしい。

39cci 2010/02/22  12:29 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア