忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

安曇野〜高山の旅その2

見頃だと思っていた蕎麦の花。
一面蕎麦ー! というより、稲・稲・稲で黄金色。
長閑な風景を横目にひたすら国道を走る。

なんとか峠も越え宿に到着。






「匠の宿 深山桜庵」
客室に置いてあるマッサージチェアに惹かれてww







夜御飯の飛騨牛おいしー。
刺身が苦手なので予約時に伝えておいたら、
火を通したメニューに対応してもらえたのは嬉しかった。







デザートの桜の和菓子にさり気なくついてる「さるぼぼ」がかわいい。


食後は貸切の温泉に入って、無料で振る舞っている牛乳を頂く。
そして部屋でマッサージチェアで癒された後に
もう今度は大浴場へ。
終了30分前だったせいか大浴場も貸切状態。
あらゆる温泉を凄まじい勢いで全部入る。

体ぽかぽか、肌つるつる。
空いていれば貸切にできるお風呂が4つあるのも嬉しい。







朝御飯はたっぷりのみそ汁と朴葉みそがおいしかった。




チェックアウト後は高山へ。







高山といったら「宮川朝市」







きれいに並べられた小茄子を購入。
揚げびたしと天ぷら、しょうが醤油和えになって胃袋へ消えていきました。







1個50円の洋梨もゲット。
何も言わないのに1個サービス。おばちゃんありがと。







お昼は川沿いにある和食のお店で。
新さんまのランチ。
脂のっておいしー。一緒に頼んだ飛騨牛串もこれまたおいしー。
ごちそうさま。

後は高山陣屋や街並を散策して名古屋へ。
そうそう、途中に寄ったサービスエリアのソフトクリームが美味しかった。

拍手[0回]

PR

2011/09/20 Comment(2)

安曇野〜高山の旅

先週、安曇野〜高山を旅してきました。
山道だらけの奥飛騨方面…。
軽自動車は無謀…。
一車線の山道で味わう、後ろからの威圧感。
いや〜怖かった。
仕方ないよ、なんせ軽なんだから。

名古屋から長野を目指し、平湯温泉〜高山と
ぐるっと左周り。




「安曇野ワイナリー」でワインを購入。







辺り一面はりんご畑。






食べごろ、おいしそー。







安曇野に来たらやっぱり「蕎麦」でしょ。
行きたかったお店には行けませんでしたが、ここのお店も美味しかった。







そして、王道の「大王わさび農場」







一面に広がるわさび。






レトロな秤もありました。







朝の連続ドラマで使用されたセットの一部がまだ残っています。


時間があればもう少し散策したかった。
長閑な場所にある雑貨屋さんとか、カフェとか。美術館とか。


さて、次は宿のある平湯温泉まで、峠超え。


つづく…。


拍手[0回]

2011/09/18 Comment(2)

装着

ETCつけました。
これで心置きなく車の旅ができるー。

明日早速旅に出ます。


今日の夕焼け。



グラデーションがキレイ。

拍手[0回]

2011/09/10 Comment(0)

あおぞら



今朝、6時の空。
空たかーい。
青空ー。

ベランダで鳴く猫の声でしぶしぶ起きたけど、
ちょっと得した気分。

拍手[0回]

2011/09/08 日々のこと Comment(2)

ハンドメイドな季節です

こんばんは。
そしてお久しぶりです。

ここ最近体調絶不調でした。
ようやく回復してきたので、いつもの申込みをしました。

今年の「覚王山クリエーターズ秋祭」は
10月29日、30日(土・日)に開催です。
詳しくはコチラをご覧ください。

結果がわかるのは10月だと思います。
分かり次第こちらでご報告しますので、もう少しお待ち下さい。

拍手[0回]

2011/09/07 覚王山 Comment(0)

ステッチ



京都のbranche*さんにちょこっと商品を納品しました。

スエードのヘアゴムとシュシュに、毎度おなじみのスタイ。
季節や、おとこのこ用、おんなのこ用、
考えながら色を組み合わせるのが、大変だけどおもしろい。

昔から色フェチです。
絵の具とか色鉛筆とか大好き。
学生の頃は油絵を描いていたので、
絵の具を無駄にたくさん持っていました。

今回のスタイはステッチを少し入れて、風合いを変えてみました。
ステッチも、ちくちくと縫うのが楽しい。
そうそう、刺繍糸も好き。
たくさんの種類の糸の棚を見てるは幸せすぎる。

拍手[0回]

2011/08/27 委託 Comment(0)

ちいさなごほうび

朝起きてびっくり。
昨日と打って変わってクーラーのいらない一日。

秋になりつつあるね〜。


昨日友人の誕生日プレゼントを買いに行った時、
お気に入りの「hacu」の靴下で
かわいいネーミングのものを発見。



その名も「あずき」。
他にも「くろまめ」と「えだまめ」。まめシリーズかわいいww

そしてずっと気になっていたコットンリネンのアームカバーも購入。
夏の日差しは弱くなってきても車を毎日運転する自分には必需品。
月曜日から早速使おう。


最近靴下はhacuのものを愛用しています。
履きごこちの良さと、肌触り、そしてシンプルなデザインがとても好きです。
自分へのちいさなごほうびです。

そうそう、久しぶりにブログを更新したら、
写真が原寸でアップできるようになっていた。これは結構嬉しい。

拍手[0回]

2011/08/20 日々のこと Comment(2)

☆彡 見ましたか?

ペルセウス座流星群見ましたか?

今日の明け方1時ごろ、特大の流星群を見ました。
隕石が落ちたんじゃないかと思うくらいの大きさ。

一度でいいから、高原とか海とか
広々とした所で見てみたいです。

拍手[0回]

2011/08/14 日々のこと Comment(0)

どうやって使おう

昨日は、ずっと行ってみたかった古道具屋さんが出店していると知って、
地元のイベント
「Papa Maman House Summer Smile Fiesta!!」へ行ってきました。


収穫品はコチラ。





古いケーキの型と木の箱。
合計800円なり。



とりあえず、自分が出展するときのディスプレイで使うかな?




拍手[0回]

2011/08/08 おでかけ Comment(0)

なつやすみ

今日から長いなつやすみ。


朝は高校野球の開会式を見て


ずっと乗っていなかった黄色いリトルカブを洗う


トイレ掃除もしてすっきり


汗だくになった

拍手[0回]

2011/08/06 日々のこと Comment(0)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア