忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

安曇野〜高山の旅その2

見頃だと思っていた蕎麦の花。
一面蕎麦ー! というより、稲・稲・稲で黄金色。
長閑な風景を横目にひたすら国道を走る。

なんとか峠も越え宿に到着。






「匠の宿 深山桜庵」
客室に置いてあるマッサージチェアに惹かれてww







夜御飯の飛騨牛おいしー。
刺身が苦手なので予約時に伝えておいたら、
火を通したメニューに対応してもらえたのは嬉しかった。







デザートの桜の和菓子にさり気なくついてる「さるぼぼ」がかわいい。


食後は貸切の温泉に入って、無料で振る舞っている牛乳を頂く。
そして部屋でマッサージチェアで癒された後に
もう今度は大浴場へ。
終了30分前だったせいか大浴場も貸切状態。
あらゆる温泉を凄まじい勢いで全部入る。

体ぽかぽか、肌つるつる。
空いていれば貸切にできるお風呂が4つあるのも嬉しい。







朝御飯はたっぷりのみそ汁と朴葉みそがおいしかった。




チェックアウト後は高山へ。







高山といったら「宮川朝市」







きれいに並べられた小茄子を購入。
揚げびたしと天ぷら、しょうが醤油和えになって胃袋へ消えていきました。







1個50円の洋梨もゲット。
何も言わないのに1個サービス。おばちゃんありがと。







お昼は川沿いにある和食のお店で。
新さんまのランチ。
脂のっておいしー。一緒に頼んだ飛騨牛串もこれまたおいしー。
ごちそうさま。

後は高山陣屋や街並を散策して名古屋へ。
そうそう、途中に寄ったサービスエリアのソフトクリームが美味しかった。

拍手[0回]

PR

2011/09/20 Comment(2)

COMMENT

満喫だねー

その宿
泊まりたいって思ってた所だ!
草円ってとことそこと迷ってた。一年前。
ワイナリーもいきたいのー。
いいなー。
三連休、どこもいかないな〜。

moiママ 2011/09/20  09:28 EDIT RES

温泉はいいね

>moiママ
草円、いいねー。
囲炉裏で魚焼きたい!
私はもずもって宿が気になってる。

ワイナリーは運転手だったから一滴も飲めなくてかなりくやしー。ほろ酔いになりたかったww

平湯温泉は富山からは近くていいね〜。

39cci 2011/09/20  18:41 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア