忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

お待ちください

京都から帰ってきました。
一言。疲れました。いろいろと。
やっぱりハプニングが。
でも収穫もいろいろと。

旅レポはまた後日。
クラフト展後かもしれないので、
気長にお待ちください。

今日の作品は…。
ニットボールブレスレット。
ニットボール…。
小さいくせに、くせ者です。
私は作るの苦手。
なので、こちらの商品は1本限定です。たぶん。
気が向いたら作るかもです。


拍手[0回]

PR

2009/09/29 てづくり雑貨 Trackback() Comment(0)

久しぶりに

明日、明後日と京都へ行ってきます。
メインは上賀茂神社での手づくり市!
新しいものを作りたいと思いながらも煮詰まってしまっていたので、
たくさんの刺激をもらってイメージを膨らませたいです。

さて、10月は出展目白押し。
少しずつですが、商品を紹介します。
シンプルな生成りの綿麻糸で編んだニットコースター。
グラスをのせるのはもちろんのこと、
花瓶やキャンドルの下に敷いてもかわいいです。




拍手[0回]

2009/09/26 てづくり雑貨 Trackback() Comment(0)

小さくても



ただ今コースターを大量に作っているのですが、
ちょっとした小さなおまけがついています。
おまけ…たとえ小さくてもうれしいですよね。
そんな私は「おまけ」「現品限り」「期間限定」の文字に弱いです。
季節の変わり目のコンビニは危険な香りがします。

拍手[0回]

2009/09/22 てづくり雑貨 Trackback() Comment(0)

う=ん

まだ「小さなクラフト展」まで時間はあるはずなんですが、
なんだか一人アタフタしてます。
落ち着かない…。



もこ花のヘアゴム

拍手[0回]

2009/09/13 てづくり雑貨 Trackback() Comment(0)

好きな色



元々黄色が好きだったのですが、
季節が秋めいてくるとマスタードイエローが恋しくなります。
秋の新作「花もチーフコサージュ」。
真ん中にはツイード柄のくるみボタンをつけて葉っぱもついてます。
胸元につけても、ストールのワンポイントにも、
シンプルな鞄にもぴったりだと思います。

拍手[0回]

2009/09/10 てづくり雑貨 Trackback() Comment(0)

色違い


ちびっこルームシューズの色違いができました。
右は前に載せた茶。

拍手[0回]

2009/07/13 てづくり雑貨 Trackback() Comment(0)

かわいい



ちびっこルームシューズができました。
手のひらにものってしまう、コロンとしたフォルム。
かわいいです! 自画自賛!
試作品からアレンジを加えて、皮ひもも付けてみました。
裏には滑り止めもついて、走り回るちびっこにも大丈夫。

裏(中)布はリネン100%なので、
素足で履いてもきもちがいいと思います。

この後は色違いの物と、形の異なるものができたらいいな。
覚王山に持参するので、手にとってかわいさを実感してみてください。

拍手[0回]

2009/07/06 てづくり雑貨 Trackback() Comment(0)

もう

7月。
いつの間にか半年が過ぎてしまいました。
5月から怒濤のようにクラフト市に参加をし、
今月末の覚王山でひとまず落ち着きそうです。

この所、自分の中での浮き沈みが激しく
イライラしたり、落ち込んだり、いっぱいいっぱいになったりと
精神的にも忙しかった。(←実はまだ進行中)

ひとまず、頑張り過ぎないように頑張ろう。

============================================


覚王山に向けて作品ができつつあります。
つくり出すとハマる鍋敷き。
長方形なので鍋つかみとしても使えて便利です。

拍手[0回]

2009/07/01 てづくり雑貨 Trackback() Comment(0)

出来上がり



ルームシューズができました。
久しぶりとあって、何度間違えたことか…。
四苦八苦しながらもストラップ付のシューズが完成です。
中はサッカー生地で涼し気になってます。

さて、作り方を忘れないうちに次のを作ろっと。

拍手[0回]

2009/06/22 てづくり雑貨 Trackback() Comment(4)

下処理

「クリエーターズマーケット」の詳細については
「ココ!」をクリック。(出店終了までブログの一番上にこの文章が来ます)
*****************************************************



天気のいい日にする作業があります。
約70枚ある花びら、これをのり処理します。
この作業が大事なんです。
パリっと処理された花びらはコサ−ジュとヘアゴムに変化します。

拍手[0回]

2009/05/20 てづくり雑貨 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア