忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

はんこはココに

イベント終了までこの記事がトップにきます。
6月までのイベントの詳細です。→ココをクリック!

===============================

   

本皮のミニ本ネックレスできました。
色は茶、焦げ茶、クリームの3色。

そしてチャームですが、
違うミニ本の色で同じチャームはありますが、
同じ色で同じチャームはないのです。
つまり全て一点ものになります。

鍵チャームが多いですが、
ツバメがあったり、マトリョーシカなども…。

中を開くと「3 toiles」のロゴはんこが押してあります。

拍手[0回]

PR

2010/03/21 てづくり雑貨 Comment(0)

ちょうちょ

イベント終了までこの記事がトップにきます。
6月までのイベントの詳細です。→ココをクリック!

===============================



ずっと作ってみたかったちょうちょのヘアピン。
前髪やサイドにつけるとかわいいです。

拍手[0回]

2010/03/20 てづくり雑貨 Comment(2)

椿?



今まで使用していたヘアゴム用のリネンがなくなってしまったので、
新たに調達したリネン。
思った以上にパリッとした触り心地。
(オフホワイトはソフトリネンなので異なります)

花びらを丸くしたら雰囲気が椿っぽいです。

拍手[0回]

2010/03/17 てづくり雑貨 Comment(0)

編み編み


作り出すと楽しい麻ひもかごバッグ。
ミニミニでもコサージュ付き。
小さすぎるのでピンがなく、縫い付けてあります。



大物も作ってみました。
嫁に出すのが惜しい。
売れ残ったら自分のにしよう…。
こちらのコサージュは取り外し可能。

拍手[0回]

2010/03/13 てづくり雑貨 Comment(0)

一部ですが


麻ひものミニかごとマルシェバッグ。
大きさが分かりづらいかと思いますが、
マルシェバッグの方は8.5×7.5cmくらいです。



定番のバラのヘアゴム。の花部分。
春っぽくパステル。

拍手[0回]

2010/03/06 てづくり雑貨 Comment(0)

まだ寒いですが


春色の新作ブックカバーできました。
しおり部分にはひつじのチャーム付き。
今回の一押しです。
他にもつばめやクローバーのチャームのものもあります。


話しは変わって。
ただ今ポニョ見てます。
手描きにこだわったそうで、
優しいタッチでかわいい。
その前にやっていた番組でジブリ美術館が出ていて
久しぶりに行きたくなりました。

拍手[0回]

2010/02/05 てづくり雑貨 Trackback() Comment(0)

できました



紫の小花のバネポーチのできあがり。
この他に4種の計5種類用意する予定です。

拍手[0回]

2009/11/23 てづくり雑貨 Trackback() Comment(0)

ぴったり



部屋の床がフローリングのために
とてつもなく冷えて寒かったので、
だいぶ前に作ったルームシューズを履いてみた。
ぴったりです。

試作品として裏に滑り止めをつけたら、
いつのまにかほとんど取れていました。
どうも布の種類が悪かったみたいです。

スリッパと違ってストラップもついているので
歩き回れます。
この冬の必需品になりそうな予感です。

拍手[0回]

2009/11/18 てづくり雑貨 Trackback() Comment(0)

同時進行

常滑と覚王山の出展+委託。
全てを同時進行しているため、頭が混乱してます。
値札やタグが微妙に違うんです。
今日ようやく委託分は発送して、一安心。
残りの一週間は常滑に向けてひきこもります。

そして今日の夜には小さなクラフト展の申し込み。
どうかな〜? 出られるかな〜?
決まり次第またご報告します。




ブックカバーの新作です。
今回デザインを一新するため、今までの在庫を値下げします。
お求めやすい価格にしますので、この機会にぜひ。

拍手[0回]

2009/10/16 てづくり雑貨 Trackback() Comment(0)

なんだか

この週末は名古屋まつりがあったり、
信長まつりがあったりとお祭り三昧。
昔から、直接行くわけではないのに「祭り」と聞くと
なんとなく浮き足たってワクワクします。
学生の時に運動会や文化祭みたいなイベントがある時みたいな感じww

今週は雨降り週間でしたが、週末は天気もよさそう。
雨女の私としては嬉しいです。

今日の作品は…。
ハーフリネンのヘアゴム。
覚王山夏祭にも出していた商品ですが、
今回は秋色の濃いめの紫を用意しています。
写真は黒く見えますが紫です。
ツイード柄にとても合う色なので、
これからの季節にぴったりです。

拍手[0回]

2009/10/02 てづくり雑貨 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア