忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/22

9連休

本当は月曜日まで仕事の予定が今日が仕事納めに。
明日も行くつもりだったのがなんだか拍子抜け。
思い掛けない正月休みは9連休になりそうです。

昨日までクリスマスムードだった場所が一気にお正月。
リースが門松に。
近所のイルミネーションもいつの間にか外されていました。
みんな素早いな。

拍手[0回]

PR

2008/12/26 日々のこと Trackback() Comment(0)

ばたばた

********★★Merry Christmas★★*********

でもあと少しで終わってしまいますね。
今年は平日ということもあって、何もできずに終わってしまいそうです。
帰り際に美術館で学生たちのクリスマスコンサートを少しだけ聞いて、
クリスマス気分を味わってきました。

さて、クリスマスが終わったら今度はお正月。
まだまだやることだらけ。
少しずつ片付けていかなくては。

ここ最近、寝不足なのか昼間とてもねむい。
半目で仕事をしていたら、今日は意識が飛びそうになるわ、
頭ががくんとなって、その勢いで目が覚めたりと、
そんな自分にびっくりしました。





拍手[0回]

2008/12/25 日々のこと Trackback() Comment(0)

アップが






できそうにないので、お昼に行ったカフェのことでも。

近くにあるカフェ。
ずっと気になっていたのですが、なかなかランチが食べられず。
今日ようやく食べてきました。
パスタとキッシュのランチがあります。
私が頼んだのはパスタランチ。
ぴりっと辛みのきいたトマトソースが美味しかった。
パンはバジルとトマトの2種類。
トマトパンは甘味があり、美味。
今度はキッシュをにチャレンジしようかと思います。
このお店は隣に雑貨スペース、2階は美容院という建物。
雑貨もセレクトがとてもおしゃれです。

拍手[0回]

2008/12/23 カフェめぐり Comment(0)

のんびり??

昨日は友人のダンナさまの舞台を見にいってきました。
詳しいことはとある理由で書けないので、面白かったとだけ言っておきます。
何回か舞台を見てきた中で一番良かった。
元々原作のある作品だったので、原作の映画を見たくなりました。
テンポのいい掛け合いが面白かったです。
次ぎはどんなのだろう、楽しみです。


さて、やっとのんびりできるお休みです。
…のはずですが、
やることだらけで、目が回りそう。
ひとまず、掃除から手をつけてみる。
火曜日には窓拭きたいな。

行かなくてはいけなかったバイクのオイル交換に行ったり、
取り置きをしておいたカゴバックを取りにいったり…。
忘年会のおかんの送り迎え。

全然のんびりしてないよ。
そして、一日が終わってしまった。
でもちょっと寄った雑貨屋さんで制作意欲が湧いてきました。
落ち着いたらまた作り始めたい。

明日仕事に行ったらまたお休み。
中休みがあると、ちょっと得した気分になります。
火曜日は窓ふきと年賀状をなんとかしなくては。
年賀状…。マズイ。まずすぎる。
何も手をつけてない…。
元旦に届いたら奇跡だな…。

京都レポですが、明日もしくは明後日には…。

拍手[0回]

2008/12/21 おでかけ Trackback() Comment(0)

年中

ずっと鼻づまりで苦しんでいたのですが、
今まで行っていた病院を変えて、今日は新しい耳鼻科へ。

とりあえず、今まで飲んでいた薬が分かるものを持っていき、
そのプリントを見せると…。

「新しい、いい薬ばかりのんでるけど、あなたには合わないみたいだね〜」

ですって。
あ〜〜やっぱりそうですか。
だから治らなかったんですね。

「それより、この点鼻薬はだめだよ〜」
「くせになっちゃうから、違うの出すね〜」

え〜〜〜〜唯一つまりを取ってくれていた薬がダメとは。
ちょっとショック。


そして、アレルギー検査もしてもらいました。
変な液体を腕にちょんちょんとのせて、15分放置。




ピッピッピッピッピッピッピピーーーーーーーーー。



ハイ、15分たちました。
とにかくかゆい。
なんか腫れてる。



そうしたら、あらゆるものに反応しているアレルギー人間だと判明。
花粉に関しては、一年中反応していたそうです。
スギはもちろん、イネやキクまで。あらら〜。
あとはハウスダストなどなど。

暖房はストーブに変えて、掃除は拭き掃除に。
排気ガスや煙草などもダメ。
マスクをつけて自分で予防。
色々アドバイスをもらいました。

あとは、「注射打つから」
と勢いよく言われ、20cmはある注射器にびびりながらも、
難無く終わり、一安心。

ひとまず、週に2回は注射を打ちに来なさいとのこと。

来週は病院通いだ。

拍手[0回]

2008/12/18 日々のこと Trackback() Comment(0)

ただいま

京都から帰ってきました。
旅レポは近日中にアップします。

とにかく、充実の旅。
行きたかったお店もほぼ制覇。
思い掛けないかわいいものが手にはいったり、
おいしいものも食べれました。

拍手[0回]

2008/12/15 京都 Trackback() Comment(0)

西へ

明日から京都へ行ってきます。
寒そうです。
雨だけは降らないでおくれ。
自転車乗りたいんだ。
いろんな雑貨屋めぐるんだ。
ギャラリーだって行っちゃうぜ。
甘味だって食べちゃうぜ。
またまた神社仏閣に行かない京都旅です。

京都レポは…。年末…かな?
気長に待っててください。

拍手[0回]

2008/12/13 京都 Trackback() Comment(0)

むきーー

昨日2時間半かけてやった80枚近いデータの補正を
ゼロからやり直しってどういうこと?
説明不足って、なんじゃそりゃ!

やり直しに3時間かかっちゃったよ。
ムダな仕事は大嫌い!
 
もう疲れた。寝ます。

拍手[0回]

2008/12/11 日々のこと Trackback() Comment(0)

岐阜の旅

昨日は朝から岐阜へ行ってきました。
一番の目的は「小さなクラフト展」へ行く事。
トロワトワルのMちゃんと視察です。
そして、カフェと雑記屋さんも巡ってきましたよ。
そして、私にとっては初雪に遭遇。
チラチラ降る雪は好き。寒いけど好きです。






運転中(信号待ち中)に…。
若宮大通沿いの銀杏。
青空と黄色い銀杏のコントラスト。









「CONPECHI」でランチ。
青い外観と、中から見える外の並木道がきれい。
ランチはドリアランチ。
ル・クルーゼのミニ鍋でるくられたドリアがあつあつです。
この鍋ほしいな…。




セットのデザート。
ふわふわシフォンケーキとホットティー。







   

偶数月の第一土曜日に開催されている「小さなクラフト展」。
出展数は「小さな」というくらいなので、10〜15程度。
ホントに小さな(小さな言い過ぎ?)神社なので、
じっくり見ても30分〜1時間あればゆっくり見られます。

しかし小規模ですが、お店の雰囲気や、出店されているお店の方などの
ほんわかとした感じはとても好きです。
お客さんもクラフト好きな人たちが集まっていたので、
今後出店していこうか、検討中です。

   

「クラフト展」での収穫。
ごまクッキーと、薬のビンに子うしのユキちゃん(勝手に命名)クッキー型。








   

「KaraKaran*」
お花屋さんと雑貨屋さんを併設しています。
セレクトされた雑貨も素敵です。
ディスプレイの参考にもなります。










「CAFE COCON」でお茶タイム。
スタイリッシュな内装。
甘味を抑えたレアチーズケーキとミルクたっぷりの苦くなく飲みやすいカフェオーレ。
冷えた体が温まります。




この他に雑貨屋「Souvenir」「ease」「pand」にも行ってきました。

また今度は一宮方面も散策してみたいと思います。

拍手[0回]

2008/12/07 おでかけ Trackback() Comment(0)

忘れそう

寒い! 夕方になったら急に寒くなってきた。
明日は朝から岐阜に遊びに行ってきます。
クラフト市と雑貨屋&カフェ巡り。
高速は使わないので約2時間の小旅行です。

仕事をはじめて1週間が経ったのですが、
会社では「窓版」のパソコンでデザインソフトを使っています。
ショートカットやキーボードの配置などもろもろ、私の「りんご版」とは違い、
一日「窓版」を使うと、家に帰って「りんご版」のショートカットをよく間違えます。
なんというか、手がもつれるww
この感じ分かる人いるかな?

拍手[0回]

2008/12/05 日々のこと Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア