忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

年明け初

2月6日(土)開催
「小さなクラフト展」の出展が決定しました。
寒い日になるかと思いますので、
温かくしてお越しくださいね。

拍手[0回]

PR

2009/12/19 クラフト関係 Trackback() Comment(0)

始動

ようやく年賀状に取りかかりました。
まずは宛名からデータベースを作らなくては。
自分のはもちろん家族分ともなると結構な量。
土日は年賀状に追われそうです。

今回は印刷も全て自宅作業。(今まではお店でお願い)
日本郵政の無料でダウンロードできる素材がとても便利。
フル活用する予定。

拍手[0回]

2009/12/19 日々のこと Trackback() Comment(0)

さむいーーーー

暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手な私。
この2〜3日、ホント寒い。

タイツに靴下2枚の完全装備で
なんとか足先が冷えるのはなくなったものの、
手先は冷え冷え、かさかさ。
紙を扱っている仕事のせいか、水分をとられている気分。

だからハンドクリームは欠かせません。
今使っているのはアグロナチュラのクリーム。
ラベンダーの香りに癒されます。
寝る前にもたっぷりつけると朝は調子がいいです。
ラベンダーに抵抗がない人ならおすすめです。
ちょっと値は張りますが…。

拍手[0回]

2009/12/17 日々のこと Trackback() Comment(0)

困った

未だに何も手を付けてない状態の年賀状。
どうしよう…。
寅の絵なんて描けない(というかイラスト描く時間がない…面倒だし)。
今年はなんとか羊の写真を撮りにいって使用したものの、
寅はさすがにね…。

来年のは今までになく干支に関係のない年賀状になる可能性が…。

拍手[0回]

2009/12/13 日々のこと Trackback() Comment(0)

見ないうちに

今日は友人宅へ遊びに行く前に、熱田区にある
「カフェシブル」でランチを食べてきました。

      

サラダにメインのえびとホタテのクリームパスタ、
デザートのシフォンケーキに紅茶。
このシフォンケーキはかなり美味しかった。
ここまでふわふわなシフォンは久しぶり。


そして、友人の赤ちゃんに会ってきました。
4ヶ月目にはいった「つむくん」。
前回よりさらに手足が伸び、相変わらずスレンダーな子。

一緒に遊びに行った仲間たちと順番に抱っこしても、
緊張して石になりながらも、全然泣かない。
我慢強い子になりそうな予感…。
柔らかくて温かい赤ちゃんはかわいいです。

   

やっぱりパーツは男の子。
ちょっとにひるに笑った顔がかわいい。




カフェで買ったケーキの手土産。
タルト生地はさくさくでした。

約3ヶ月ぶりにあった「つむくん」。
子どもの成長はホント早いと実感。
次に会うのはいつだろう。
さらに成長した姿を見るのが楽しみです。

拍手[0回]

2009/12/06 おでかけ Trackback() Comment(4)

残念

結局、今日のクラフト展は中止になってしまいました。
HPで確認したつもりができてなくて、
現地にいって中止を知り、ショック。
2時間かけて行ったのに…。

そして富山からお手伝いに来てくれた友人を迎えに
名駅へとんぼ帰り。
時間がたっぷりできたので、ひたすら雑貨屋巡り。
初めて行ったお店の店員さんの柔らかい雰囲気がよかったり、
雑貨屋さんでみつけた商品で制作意欲が湧いたりと、
これはこれで楽しかったです。

明日は以前にも紹介した、赤ちゃんに会いに行ってきます。
久しぶりの再会、楽しみです。

拍手[0回]

2009/12/05 日々のこと Trackback() Comment(0)

むむむ

明日は「小さなクラフト展」です。
「なぜ、明日だけ!」と叫びたい気分です。

開催かは7時半までに上記のHPの方で報告があるそうなので、
ご覧になってお越し下さい。

今年最後の出展、なんとか天気ももってほしい。
せめて小降りになってください。


今回追加される作品です。



ちびっこバラヘアゴム。
ころんとしたフォルムとちょっと渋めの色がかわいいです。
ゴム部分もちびっこの髪にあわせて、細いゴムが2本ついています。
子どもはもちろん、大人にも使用できます。




ちびっこリネンヘアゴム。
あれ?いつものヘアゴムじゃない?
と思われたかもしれませんが、
サイズがとても小さいんです。
大人用が直径7cmに対して、直径5cm!
ママとおこさまのペアでつけても素敵です。
オススメです。

拍手[0回]

2009/12/04 クラフト関係 Trackback() Comment(0)

お久しぶりです

いつの間にかもう師走。
一週間ほど更新もせず、
見に来てくださったみなさま、ごめんなさい。

ここ最近、仕事から帰ってから作業もできず
もやもやが続いています。
明後日は休みなので一日頑張りたい。

ちょこちょこ作品は出来上がってはいるんです。
金曜日にはなんとか写真を撮りたい。
ここにも載せられるかな…。

そして何より土曜日の天気が心配です。
今年最後の出展、なんとか出したいな…。

拍手[0回]

2009/12/02 日々のこと Trackback() Comment(0)

できました



紫の小花のバネポーチのできあがり。
この他に4種の計5種類用意する予定です。

拍手[0回]

2009/11/23 てづくり雑貨 Trackback() Comment(0)

芸術の…

昨日は友人に誘われて舞台「奇跡の人」を見てきました。
楽しみにしていた鈴木杏ちゃんがアニーサリバン。
思っていたとおりの演技力。
他の登場人物も豪華なキャストが脇を固めて見応えありました。
そして佐藤B作さんの演技は面白かった。

舞台の前に行ったカフェ「NIRO CAFE」。
席についたら途端に店内で三毛猫が大暴れ。
てっきりお店の猫だと思ったら、
勝ってに潜り込んでいたそうです。

頂いたのはキッシュランチ。
スープとドリンクもついてお腹いっぱいでした。
ポテトとツナのキッシュと、
ハーブの香りがきいたパンが美味しかったです。
スイーツも評判なお店なので、次回はお茶をしに行きたい。
誰か一緒に行きましょww

  


舞台の後は材料を買いに歩いて車道まで。
鶴舞からは約30分の道のり。
しかし寒かった。

10/5(土)の「小さなクラフト展」に出す
バネポーチの金具をふんだんに買ってきました。
このポーチは、中にはキルト芯も入っているので、
化粧ポーチや小物入れとしてももちろんのこと、
デジカメケースとしても使えると思います。

明日には出来上がる予定なので、
写真を載せれたらと思っています。

拍手[0回]

2009/11/22 おでかけ Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア