忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

どうやら

2/6(土)の出展は、私一人でお店番になりそうです。
さみしい…。
誰か遊びに来てくれないかな…。

拍手[0回]

PR

2010/01/20 クラフト関係 Trackback() Comment(0)

温泉旅

お久しぶりです。
一週間ぶりですね。

先週は両親を連れて箱根へ行ってきました。
箱根へ行ったのは中学の修学旅行以来。
もう、うん十年前にもなるのでベタな場所をたっぷりと堪能。



まずはモダンな造りの「富士屋ホテル」を見学。



芦ノ湖と言ったら「海賊船」。
あいにくの天気だったので、乗ってません。
このあとは近くの「箱根関所」へ。



    
大湧谷にも行きました。
一個食べれば7年寿命がのびると言われている「黒たまご」。




宿は箱根湯本にある「マイユクール祥月」へ。
ホテルまでの道のりは趣があります。
部屋は天井が高く広々。
置かれていたお菓子は手作りのマドレーヌと黒ごまぷりん。




夜ごはんは創作料理のフルコース。
サービスの黒稲荷。



女性には嬉しいかわいく盛りつけられた前菜。



    
「お椀」「造り」「台物」



    
「炊合」「洋皿」「食事」



    
サービスの豆腐を出してくれました。
この豆腐がホント美味しかった。
そして、「デザート」。

品数の多さとキレイな盛りつけは女性には嬉しいです。
味も美味しかったです。
デザートのジェラートも2種類選べて盛りつけてくれます。
この一口サイズがかわいい。


温泉は露天風呂や露天ジャグジーもあって満喫。
芯から暖まってぽかぽか。
昔は温泉が苦手だったのですが、
今回入ってハマってしまった。
温泉巡りがしたい…。




次の日は「箱根駅伝ミュージアム」へ。
今回の旅で一番楽しかったかもしれない。
箱根駅伝好きなので興奮。
真剣に施設内を見学していたら、
副館長さんが声をかけてきたのですが、中々興味深い内容。
話しも面白く、副館長さんの
駅伝が好きだという気持ちも伝わってきました。
何より、話しているときの生き生きとした表情が面白かったww。
来年の駅伝は違った視点で見れそうです。




ここが往路のゴールです。




おまけの館内のトイレマーク。
さすが駅伝ミュージアム。
マークも襷をして走ってます。


ミュージアムの後は雪降る悪天候の中芦ノ湖スカイラインと
箱根スカイラインを使って御殿場へ。
このスカイライン、天気が良ければ絶景が広がるそうです。
もやのかかる雪景色しか見れず、残念。


久しぶりの箱根。
面白かったです。
いやぁ温泉はいいな。

拍手[0回]

2010/01/17 Trackback() Comment(0)

2月は

第27回「小さなクラフト展」は2/6(土)に開催です。
今回から、雨天の場合次の日(日曜日)に延期されることになりました。
ホント嬉しいの一言。
季節ものを作っている身としては、
アクセサリーなどは流行があるため、売り切りたいのです。
なので、中止が一番ダメージが大きい。

今回はまだ毛糸のヘアゴムなどたくさん用意しています。
が、そろそろ色合いも秋色から春色へとバトンタッチ。

他にはスタイなども用意できたら並ぶ予定です。
まだまだ寒いかと思いますが、暖かくして遊びにいらしてくださいね。


話は変わって、明日明後日と関東方面へ行ってきます。
体の芯から癒されに行ってきます。

拍手[0回]

2010/01/10 クラフト関係 Trackback() Comment(0)

回復?

3日前の夜から体調が悪く症状としては胃腸風邪。
水分取るだけで吐いてしまう辛い状況。
当分は便器は友達。
寝るにも1時間おきに目が覚めるわで、熟睡できず。

朝になったら布団の上に猫が乗って身動きとれずに体が重い。
それに拍車をかけるように上がる熱。
久しぶりに38度台に突入。

そんなこんなで1日寝込んでいたら
食欲も少しでて動けるように。
新年早々風邪をひくとはついていない。
今年の最大の目標は健康になることかもしれない。

みなさんもお気をつけて。



拍手[0回]

2010/01/09 日々のこと Trackback() Comment(2)

関西の旅

大晦日、元旦の関西旅レポです。


大晦日、恒例の久石譲さんのジルベスターコンサートへ。
プログラムは
「My Lost City」
「坂の上の雲」組曲
バレエ音楽「火の鳥」/ストラヴィンスキー(1919年版)
「久石譲ポップスセレクション」

今までにはなかったポップスセレクションには
カップヌードルの曲やmission Inpossibleなど聞き慣れた曲の演奏とあり、
とても楽しかった。

そしてアンコールは「千と千尋の神隠し」の「あの夏へ」と
「Runner of the Spirit」。
「あの夏へ」は何度聞いても感動。
これを聞けただけでもかなり満足。

「Runner of the Spirit」は箱根駅伝のテーマソング。
今年の駅伝は違う意味で真剣に見ましたww

今回もコンサートの後はN◯Kの紅白出演のため、
16時には終了して(ちなみに14時開演)飛行機で東京へ。
19時15分のオープニングには出演しなくてはいけないということで、
かなり急いだコンサートでした。
もっとゆっくり譲さんの話しやアンコール曲を聞きたかったですが、
十分癒されたコンサートでした。今年もあればぜひ行きたい!

さて、コンサートのあとはやっぱりそそくさと京都へ。
今回も除夜の鐘をつこうか迷いましたが寒さに負け、
まったり宿で紅白見る事に。


そして、2日目。
バスの一日乗車券を購入して初詣。



まずは「今宮神社」へ。

続いて、「下鴨神社」へ。
ここでは厄よけのお守りを購入。

この後に行きたかった神社へは1本で行けるバスがなかったので、
大徳寺方面へ戻り、「CAFE' DU MON(カフェ ドゥ モン)」でランチ。
昨年はカフェに行っては休みが多かったので、事前に電話もして準備万端です。

  

酸味の聞いた菜の花のスープにおかずが3品のったランチセット。
このおかずが、どれを食べても美味しい!
サラダとごはんの上に乗った刻んだこんぶも美味しい!

そして、前に友人にもらった時に気に入った
「大徳寺納豆カヌレ」をお土産に購入。
このカヌレが、一口サイズでもちもちで美味しいんです。
ノーマルもいいですが、チョコ味がツボ。
上にちょこんと乗った梅のようなペーストが甘いチョコとマッチ。
かなり満足のランチタイムでした。

満腹になった後は大徳寺前から縁切りで有名な「安井金比羅宮」へ。
お札に願いを書いてきました。

最後は「安井金比羅宮」から歩いて程近い「六波羅蜜寺」へ。



お参りをしたら上の稲穂をいただきました。
もちろん、名古屋までもって帰りましたよ。

今回、神社巡りでおみくじを3つひきました(←こんなに引いていいのか…)。

    

今宮神社の「和歌おみくじ」
下鴨神社の「源氏物語」にちなんだ「縁結びおみくじ」
安井金比羅宮の「縁みくじ」
内容がちょっと嬉しい感じだったので、
今年はいいことあるかな?

初詣三昧の京都でしたが、ホント楽しかったです。
場所によってはバスはとても便利。
本数も多いので快適でした。
参拝客が少ない地元の神社巡りがおすすめです。
あ〜やっぱり京都好きだな。


PS.
Kちゃん、来年は怖いけど清水行っちゃう?
あのカフェで刺繍もしたいね。



拍手[0回]

2010/01/04 京都 Trackback() Comment(2)

新年



あけましておめでとうございます。
寒い年明けになりましたね。
今年も小さなクラフト展、覚王山まつりを中心に
出展がんばります。

そしてさっき京都から帰ってきました。
旅レポはまた後日アップします。

拍手[0回]

2010/01/01 日々のこと Trackback() Comment(0)

年越し

ちょっと早いですが、
今年も一年ブログに足を運んでいただきありがとうございます。
当初はレシピが載っていたこのブログも、
いつの間にか制作活動報告ブログに。
今年の出展はほとんど雨に見舞われてしまいましたが、
来年も引き続き活動を頑張ります。


さて、明日から関西方面へ旅立ちます。
恒例になりつつある久石譲さんのコンサートと京都初詣。
今年の元旦は伏見稲荷へ行ったので来年は違うところへ。

寒くなりそうですが、とても楽しみです。
みなさんも良いお正月をお過ごしください。

拍手[0回]

2009/12/30 おでかけ Trackback() Comment(0)

一段落

家族中の(私含め)年賀状作業が終わりましたー。
いやぁ〜長かった。

一昨日、途中でプリンターのインクがなくなり、
替えようと思ったら詰め替え用しかなく、
2時間格闘の末、結局うまくいかずにイライラ!!

きぃーーーーーとなった勢いでア◯ゾンでポチっと純正インクを購入!
家にも届けてくれるしなんて楽なの、とネットの便利さに感動。

それからはプリントプリント。

そしてようやく自分のも終わりました。
写真撮って、レイアウトして、
なんとか正月らしいものにもなってます。

さて、明日は年末の大イベントの下調べでもしようかな。


拍手[0回]

2009/12/27 日々のこと Trackback() Comment(0)

思い起こすと

一社にあるカフェ「シャンパンブランチ」で、
友達とクリスマスランチしてきました。

    
  

私が食べたのは、デリランチ。
サラダとシャンパン、お惣菜を2種と4種からパンを選べ、
メインとケーキ、ドリンクがつきました。

一番奥のソファ席を陣取り、ひたすらガールズトーク。
最初に来て、後から来たお客さんは帰り、帰ったのは最後。
結局4時間も長居をしてしまった。

ランチの後は雑貨屋巡りを1時間ほどして、
今度はミ◯ドでまたまた話し込む。
頼んだカフェオレも3回おかわりしてしまった。
ここでも4時間。
よくもまぁこんなにしゃべることがww

久しぶりにたくさん話してストレスも発散!
楽しかったです。
Jちゃん(あれ、Dちゃんになるのか…?Gちゃん?)、
次回は来年、楽しみにしてるねー。


拍手[0回]

2009/12/25 カフェめぐり Trackback() Comment(0)

メリークリスマス


。★ 。°°。° 。☆彡 。※。 ° °   ※ 。 。 ☆彡
▲▲。※ Π  。 ※   。° ° 。° 。※ 。°※ 。°
▲▲▲ (¨)°※° ° 。  ° / ̄ ̄\/ ̄ ̄\▲▲▲ ※
_□__(:) °。°※  。  。│田田││田田││││。




自分に届いていたメールがかわいかったので、
そのままコピーしてみました。

今日は仕事の最終日。
ようやく羽がのばせる。

そして、イブといってもこれといったことはありませんが、
明日は友達とランチしてきます。
シャンパンがつくランチらしいので楽しみです。

みなさんもよいクリスマスをお過ごし下さい。

拍手[0回]

2009/12/24 日々のこと Trackback() Comment(2)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア