忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

初祭り

覚王山夏祭へ遊びに行ってきました。
いや、食べに行ってきました。
夕涼みがてら夕方から。

一通りお店は見ましたが、
雑貨系のお店は2〜3ブース。
私たちのように、みなさん秋に向けて充電中でしょうか?

結局何かを買うわけでもなく、ただ夕食のために行ったようなもの。
まずは去年食べて気に入ったカレー屋さん。
やっぱり美味しい。
そして、カツサンドを少々。
マンゴーパフェ…。 食べ過ぎ…。
6時に行った時点でZARAMEのドーナツはまだ売ってました。
買えばよかった。

拍手[0回]

PR

2010/07/24 覚王山 Comment(0)

かわいいな〜

トトロはじまったー。
夏休みって感じがする。
まだアナログ時代の背景が好き。
手描きであの色使いは凄い。
やっぱり昔のジブリが好き。

トトロ見ると夏野菜丸かじりしたくなります。
一度でいいからサツキとメイの家行ってみたいな。

拍手[0回]

2010/07/23 日々のこと Comment(0)

料理法求む!

至福の三連休も終わり、
明日からまた仕事です。
暑くてバテそう。




さて、今年もうちの菜園では野菜がたくさん採れています。
今年の傾向は豆系。
いんげんとささげが豊作。
毎日いんげん食べてます。
そろそろ飽きました。
誰かいい食べ方教えて下さい。

トマトも鳥に食べられる前に採るのが必死。
ギリギリまで実らせておきたいのに、
いつも一歩早い鳥。
ある意味、心理戦。

他には茄子やゴーヤなど。
どうも今年はきゅうりがダメです。

拍手[0回]

2010/07/19 家庭菜園 Comment(0)

多治見めぐり

いつの間にか一週間に一回…いやそれ以下の更新ですね。
すみません。

ようやく梅雨のジメジメから解放され、
衝動的に出かけたくなったので、
多治見巡りをしてきました。


ランチはリニューアルされたと聞いていて、
ずっと行きたかった「hinatabocco」へ。
カフェスペースが広くなったため、
ほとんど待つ事なく座れました。





ランチのボリュームがすごいのは知っていたけれど、
1/4食べられなかった。
残りは一緒に行った母の胃へ。
いったいどこへ入っていくのだろう…。

頂いたのは「初夏のごはんset」。
●ふわふわたまごととりそぼろの2色ごはん
●おとうふとシャキシャキ長いものクリームグラタン
●オクラのおみそ汁
●えだ豆とフレッシュ野菜のなつサラダ
 とうもろこしのドレッシング
●コーヒーぜんざい




14時までのランチの時間にはデザートがつきます。
このコーヒーぜんざいが美味しいんです。
そして、甘いものは別腹。


  
2階には雑貨スペースが。
ハンドメイド雑貨がたくさん。
素朴な雰囲気の器がかわいい。





ランチの後は「多治見修道院」へ。



修道院ワインでも有名で、ぶどうも実っていました。
緑がまぶしい。




「百草」にももちろん行きました。
多治見に行ったら、ここはセットww。
初めて迷わずに行けました。奇跡です。
お店の雰囲気も素敵ですが、企画展も惹かれます。




そして、お茶をするためまた「hinatabocco」へ。
ずっと食べてみたかったケーキ。
盛りつけが芸術的だとは聞いていましたが、
実物を見たら、ホントにびっくり。
食べたのは「冷し珈琲」に「フルーツたっぷりのミルクレープ」。
母は「マンゴーとカスタードクリームのシフォンケーキ」。
「冷し珈琲」も氷が珈琲で作ってあるため、
ずっと美味しい状態を頂けるんです。
これは真似したくなります。




最後に、お店の隣の駐車場でくつろいでいたねこ。
そんな砂利のところで痛くないのかね?
ツボが刺激されていいのか?
癒されました。


また近いうちにどこか行きたいな。









拍手[0回]

2010/07/18 おでかけ Comment(2)

何度目?

   

また虹を見ました。
今年に入って3回目。
ついさっきまで大雨だったというのに、
いつのまにか青空も。
なんだか嬉しい。



拍手[0回]

2010/07/09 日々のこと Comment(0)

悔しい

サッカー、負けちゃいましたね。
もうなんか試合が終わってからは放心。
しかし120分走り続けた選手たち、お疲れさまでした。

日本は破れてしまいましたが、
この後は、日本が戦ったオランダとパラグアイを応援。
ここで勝ち続けてくれれば、日本は強いんだと確信できるので。
対戦相手はブラジルとスペインとどちらのチームも強豪ですが、
頑張ってほしい。
まだ当分、サッカーで楽しめそうです。

拍手[0回]

2010/06/30 日々のこと Comment(0)

暑い!

もう、その一言しか出てこない。
梅雨明けまでまだ20日もあるのか…。
梅雨のジメジメはホント嫌です。

拍手[0回]

2010/06/28 日々のこと Comment(0)

守り神?

ここ最近ヤモリを見かける。
「家守」や「守宮」と言われて悪い印象はないのですが、
実際のところどうなんだろう…。

拍手[0回]

2010/06/26 日々のこと Comment(0)

気合いで

日本代表おめでとう!
そして私も頑張って起きた。
キックオフ5分前に目覚ましセット。

見てて本当に面白かった。
終了と当時にお隣さんが犬の散歩にでかけたのには笑った。
とりあえず、うちの隣、斜め全ての家でサッカーを見ていたようです。
得点した時の歓声がすごかった。

次は火曜日のパラグアイ戦。
23時キックオフ。
よかったww
夜中だったらどうしようかと思ったよ。
また頑張って応援します。



拍手[0回]

2010/06/25 日々のこと Comment(0)

苦渋の選択

夜更かしをするべきか、
それとも早起きをするべきか…。

徹夜は無理なので早起きします。
6時間は睡眠をとらないと最近つらいので、
そろそろ寝ます(現在21時)。
おやすみなさい。

拍手[0回]

2010/06/24 日々のこと Comment(0)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア