忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

危ない危ない

昨日の夜のこと。
時間がないーーーーアワアワと作業中、
グルーガンの電源を入れて、ちょっとほったらかしにしていたら
突然、「ボフン! ピカっ! パチン!」と音をたてて
グルーガンからは軽く火花と煙がたち、
一瞬家中の電気が消え、部屋の中は異臭が…。


グルーガンって爆発するのね。
怖い…。


そして私が作っている商品はグルーガンが必要不可欠。
結局そのあとは作業ができず。
早速今日の仕事帰りに新しいものを買ってきました。
問題なく道具が使えるっていいね…。


拍手[0回]

PR

2011/10/27 日々のこと Comment(0)

あまりの重さに…

先日、廃材で壁を作ったけれど、
出店用のテーブルに試しに乗せていなかったので、
今日乗せてみました。



重い…。
さすがに1.5cm厚の廃材が10本以上繋げてあると、
上に持ち上げるのがこんなに重いとは。
当日、みんな手を貸してね。



テーブルに乗せたついでに商品の写真を撮りがてらディスプレイ。





おーーーーなんか立体感がある。見やすい。






コースターやポットマットのキッチン系もあります。



そしていつものヘアゴムたちに、スタイとポーチ。
何気にスタイとポーチが一部お揃いになってたりします。

さて、この後は値札付け。
時間が余ったらポットマット、もう少し追加しようかな。

拍手[0回]

2011/10/24 覚王山 Comment(2)

できました

先週、もくもくとペンキを塗った木たち。
今日組み立てました。






西日がまぶしくてわかりづらいですが…。
棚はこの後外して、当日また取り付け。






バネポーチ置いてみた。
ちなみにこれらは覚王山で販売します。

拍手[0回]

2011/10/16 覚王山 Comment(6)

大仕事

覚王山の出店に向けてこの連休はフル稼働。

土曜日は街にでて商品入れる袋購入〜。
北海道物産展がやってたから寄ったら、
あまりの人ごみと熱気に異様に疲れた。
冬っぽい素材の布も購入。

昨日は廃材を家の倉庫から何本か持ってきて
ひたすら泥を落とす。
そして天日で乾かす。

今日はその廃材にヤスリをかけて
ペンキを塗り塗り、オイルステインも塗り塗り。
腰痛い…。

とまぁ、こんな状態になりました。

      





今回はディスプレイを一新。
何をどう並べようか、わくわくします。
大変だけど、当日楽しみ。

拍手[0回]

2011/10/10 覚王山 Comment(4)

出店します

覚王山クリーターズ秋祭、出店決まりました。
詳細はコチラ

日にち:10月29日(土)、30日(日)
時 間:10時~17時 雨天決行
場 所:日泰寺参道(最寄り駅/地下鉄覚王山駅 ※公共交通機関をご利用ください)

ただ今商品製作中。
チクチクステッチをしたバネポーチや起毛素材のシュシュや
毛糸で編んだヘアゴムなど。冬仕様の商品をたくさん用意する予定です。

アートに包まれた覚王山にぜひ遊びにいらしてくださいね。

拍手[0回]

2011/10/05 覚王山 Comment(0)

パーティー?

いただきもののワインを飲もう飲もうと思って
ようやく飲むことができました。

このワインを飲むときは絶対チーズフォンデュ!
と勝手に決め、かれこれ1年ww

涼しくなってチーズが無性に食べたくなり
昨日仕事帰りにチーズフォンデュの器を購入。



そんな今日の夜ごはん。
●チーズフォンデュ
 <ウインナー、ブロッコリー、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、バケット>
●サラダ
 <レタス、カイワレ、人参、トマト、ゆで卵、ブラックオリーブ>
●洋風まぜご飯のおにぎり
 <玉葱、人参、ピーマン、ベーコン>
●なすとピーマンとじゃこのオイスターソース炒め
●スパークリングワイン(ロゼ)

洋風まぜご飯は、炊飯器に具材を入れて炊くだけ。
とっても簡単。これを卵で巻けばオムライスにも変身。

野菜たっぷりのご飯でした。

拍手[0回]

2011/10/01 うちごはん Comment(0)

今日も晴天ナリ



ひなたぼっこ中。
あったかそー。

拍手[0回]

2011/09/24 にゃんこ Comment(0)

よりによって

破片落下の衛星が日本の上空を通過する可能性が3回と発表され、
その中に愛知が入っているってどういうこと?

全然関係ないし、たいしたことないって思っていたけれど、
なんだか自分の住んでいるところが、ものすごい確率なのに
入っているって思うと怖くなってきた。

拍手[0回]

2011/09/24 日々のこと Comment(0)

「おいしい」を求めて

毎日、お昼はお弁当。
夜は家族のごはん作り(たまにおかん)。

本日「人が作ってくれたものが食べたい衝動」が発令。

そこで行ってきました。ごはんが美味しいと聞いていた
「つむぎ食堂」へ。




角煮風なお肉がごろりと入った酢豚に、かぼちゃとさつまいものサラダ。
豆腐と鶏肉、野菜を煮込んだ懐かしい味の小鉢に、ごはんとみそ汁。
そしてドリンクもついています。
お肉は柔らかくておいしかった。満足満足。

量はかなりがっつりです。さすが「食堂」!
夜も21時まで営業しているそうなので、夜使いを一度してみたい。

カウンターもあって一人ご飯にもよさそう。
何より駐車場の台数があるのはポイント高いです。


この後は布を調達。
冬用でドストライクな好みの布を見つけました。
作るのが楽しみ^^。
リネンもたっぷり買ったので、明日は水通しをするかな。

拍手[0回]

2011/09/23 カフェめぐり Comment(0)

水こわい

今朝、仕事へ行こうと車に乗ったはいいけど、
いつもの道に水が溜まり通れない…。
迂回、迂回を続けなんとか大通りまででたものの、
川沿いの道は当然のように通れない。
またまた大回り〜。

なんとかたどり着いたあとも続く大雨。
昼頃、駐車場に停めた車を見に行くと、
側溝は冠水。
道が道じゃなかった。
東海豪雨の再来か! もうこの時点で帰りたいモード。

そして私の車を停めている駐車場の隣の駐車場で
土砂崩れ発生。

ここからはソワソワして仕事どころじゃなかった。
なんとか家には帰れたけど、明日はどうだろ…。

拍手[0回]

2011/09/20 日々のこと Comment(2)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
現在、多治見の「hinatabocco」さんと京都の「branche*」さんで委託販売中。                                                                                                      
 
最新コメント
 
[05/14 39cci]
[05/12 moiママ]
[05/03 39cci]
[05/02 moiママ]
[03/08 けいこ]
[03/06 39cci]
[03/05 けいこ]
[01/09 39cci]
 
 
最新記事
 
(01/01)
(05/02)
(04/29)
(02/23)
(02/01)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
39cci
性別:
女性
自己紹介:
<好きなもの>
手作り 写真 旅 京都 カフェ ねこ 雑貨
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
 
 
カウンター
 
 
 
お天気情報
 
-天気予報-
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
フリーエリア